QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとなく週足分析

2010_1225_215649.jpg
ユーロ円週足分析です。
ユーロ円週足、先週は陰線で引けました。RCI9,26は下向き、RCI52は上向きです。RCIでは、やや下落の強い形です。RCI26が、0ラインに到達していないことから、もう少し下値模索もありそうな感じを受けます。ただ、現状では直近安値付近での攻防となっていることから、ここを越えて下がれるのかに注目が集まりそうですね。MACDのデッドクロスは確認できているものの、ボリンジャーバンド自体は横向きで、収束が確認できていることから、エクスパンションには十分に注意したいところです。しかし、RCI9,ストキャスの下に余裕が少ないことから、反発にも注意したいですね。『薄商いに売りはなし』と言うこともあります。慎重に見て行こうと思います。

2010_1225_215641.jpg
ドル円週足分析です。
ドル円週足、先週は陰線で引けました。RCI9,52は下向き、RCI26は上向きです。RCIでは、少し下落の強そうな形です。RCI26は上向きですが、RCI52が下向きであることを考えると、少し下値模索が続いても不思議はありません。価格もボリンジャーミドルバンドを割り込んで引けたことから、下落の強さを物語っているようですね。しかし、ストキャス、MACDはゴールデンクロスを維持していることから、上昇を示唆しています。ここ5週間の足で見ると、一目転換線に支えられている感じも受けることから、ここでの攻防には注意したいですね。ボリンジャーバンドの収束も進んできていることから、次の動きにつながりそうです。注意深く見て行こうと思います。

いよいよ今年の最終週ということになりました。経済指標の予定を見ても、大きな指標がないことから、引き続き動きの鈍い展開になりそうな感じを受けます。積極的な売買をする場面ではないことから、新規ポジションを立てるには、慎重にしたいところですね。

では、良い週末を

ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ

コメント

おはようございます

いよいよ最終週になりますね。
EAに関して来年は、かなり絞り込んだ戦略を構築していきたいと思います。その為に、バックテストをしなければ・・・!!

最後の爆益は期待しにくいですが、ご褒美くらいは期待しましょう!!

では、よい週末を!!!

Dさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

バックテストをやりたいです!!
なかなか片付けに忙しくて・・・
しかも、トレード環境は後回しだからたちが悪い(笑)
できるだけ早くトレード環境を整えたいところです。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。