QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

12月最終週の始まり

2010_1226_191521.jpg 2010_1226_191533.jpg

ユーロ円日足、先週末はやや上ヒゲの長い寄り引き同時線に近い陰線で引けました。RCI9,52は横向き、RCI26は上向きです。RCIでは、やや反発の強まりそうな形です。RCIでは、三本集合に近い形でもあることから、反発も期待できそうですね。RCI9が底に張り付いていることも、反発を支持してくれそうです。しかし、EMA100,200,ボリンジャーミドルバンドが下向きになってきたことを考えると、下値模索が続いても不思議はありません。価格の位置は、直近安値付近でもあることから、下値更新には十分に注意したいところです。慎重に見て行こうと思います。

4時間足では、RCI9は上向き、RCI26,52は横向きです。
RCIでは、少し反発が強まりそうな形です。RCIでは上昇が強まりそうですが、価格は切り下がっています。このままRCI9が下向きになるようだと、強い下落の形になることから、注意して行こうと思います。また下値模索になった場合、週足ピボットS3が108.10付近になっていることから、意識されるラインとして機能しそうですね。ただ、直近のローソク足では、陰線の陰線はらみとなっていることから、やや強めの反発を示唆しています。ダブルボトムを形成するのか、それともこのまま下落が続くのか、慎重に見て行こうと思います。

ドル円日足、先週末は陰線で引けました。
RCIはすべて下向きで、強い下落の形です。しかし、RCI9が-80ライン、RCI26が0ラインに到達したことから、反発も視野に入ってきます。また、ローソク足で見ても、陰線の陰線はらみとなっていて、やや強い反発を示唆していることが気になります。ただ、EMA100はしっかりと右肩下がりであることから、下値模索が続いても不思議はありません。ボリンジャーミドルバンドが下向きになったことは、下落にとって好感できる要因です。しかし、直近安値付近であることを考えると、反発するのかそれとも反落するのかを見極めたいところです。注意深く監視して行こうと思います。

4時間足では、RCI9,52は下向き、RCI26は横向きです。
RCIでは、下落の強い形です。RCIのこの形では、RCI52が-80ラインに到達するまで下落が続いても不思議はありません。しかし、週足ピボットS1付近であることから、明確な方向性が出ていない展開です。やや下落が優勢に見えますが、月曜朝一の窓明けなども考慮に入れなければ、非常に読みにくい展開と言えそうですね。しかし、もう少しでEMA100と200がデッドクロスしそうなことから、やはり下落が優勢の感じを受けます。慎重に展開を監視して行こうと思います。

今週は、12月の最終週ということもあって、動意の乏しい展開が予想されます。相場が薄くなっているので、突然にニュースや仕掛けには十分に注意したいところですね。ただ、月、火、水と米国債の入札が予定されているので、金利動向には注意したいところです。慎重に対応して行こうと思います。

今週もがんばって行きましょう

ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ

コメント

おはようございます

バックテストを徐々に進めてますが、、、ヒストリカルデータを落としすぎて、MT4がクラッシュした模様・・・再インストールが必要ですね。
最終週ですが、EAはONで挑みます!

では、今週もがんばりましょう!!!

Dさん

おはようございます、コメントありがとうございます。

ヒストリカルデータの落としすぎですか・・・
いいなぁ~バックテストできていてwww
結果も気になるところです。
早く片付けなきゃ!!
今日もがんばっていきましょう(^^)v

No title

おはようございます。
クリスマスは如何でしたか^^
さて年末ですが、来年の方向性が分かる動きを期待したいです。
それにしてもオージーはクロス含め強いですね^^;
中国の利上げもまた好解釈されそう…

No title

ユロは下落すると見てるのですが・・・
今年はもう手出ししないでおこうかと^^;

No title

お久しぶりです^w^
お引越しのほうは終わりましたか??
そろそろ愛の巣じゃなくて新居にも慣れたころでしょうか?
個人的に、ドル円が円高になっているのがちょっと気になりますが・・・季節要因?っていうのに関係しているのかな??

tomatoもバックテスト?とかやったほうがいいのかなぁ・・・
EAとかもってないんで手動なものになっちゃうけど^^;

もう少しで2011年・・・来年もよろしくです♪♪v^¥^p

こんばんは

今年も今週で終りですね~
私としては早く正月になって欲しい!!
休みが欲しい~

readeal さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

周期的には2月に何か大きなことがありそうな感じが・・・
何があるのか分かればいいんですけどねwww
本当にドル円、クロス円に方向性は出て欲しいものですね。
来年に期待したいところです。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

株で大損こいたママ さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

ユーロの下落は、私も続くのでは??と思っています。
ただ、年末相場なので、オブザーバーに徹していますが。。。
もう少し動いてくれると、参加したいんですけどねぇ(^^;)
まっ、ゆっくり骨休めをしようと思います。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

NASU TOMATOさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

新居にはだいぶなれましたが、まだまだ片づけが・・・
今年いっぱいかかりそうな雰囲気です。
自分の手法でエントリーポイントをバックテストすると、自信を持ったトレードがしやすくなりますよ。
私はかなりのバックテストを手動でやりました!!
検討してみてくださいね。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

マツキラさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

休みが欲しい気持ち、分かります!!
私も早く片付け終わって落ち着きたいものです。
ホントもう少しで新年なんですよね。。。
あっという間だろうなぁ(^^;)
今日もがんばっていきましょう(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。