QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


雇用統計を控えて

2011_0107_070034.jpg
ユーロ円日足、昨日は陰線で引けました。
RCIはすべて下向きで、強い下落の形です。RCI9の角度が鈍いものの、前日陽線のかぶり線に近い形であることから、下落が強まっても不思議はありません。しかし、MACD,ストキャスともにゴールデンクロスを維持していることから、反発も視野に入ってきます。しかし、ここ二日底堅かった週足ピボットポイントを下抜いたことを考えると、下値模索が継続しそうにも見えます。また、価格がボリンジャーミドルバンドで跳ね返されていることも、下値模索が強そうに見える要因のひとつですね。直近安値が107.60付近で射程圏内ということもあって、意識されてきても不思議はありません慎重にトレードして行こうと思います。

2011_0107_070025.jpg
ドル円日足、昨日は下ヒゲのある陽線で引けました。
RCI9,26は上向き、RCI52は下向きです。RCIでは、上昇が強まってきそうな形です。RCI26が上向きになったことは、上昇にとって好感できます。価格の推移で見ても、一目雲の上限、EMA100を試してから上昇しているため、上昇の強さを感じます。しかし、ローソク足で見ると、一昨日陽線の陽線はらみに近い形であることから、反落にも注意したいところですね。ここ数日は、一目雲が薄い状態が続くことから、狙われることも十分にありそうな感じです。このまま上昇が継続するのか、注意深く監視して行こうと思います。

2011_0107_070015.jpg
ユーロドル日足、昨日は陰線で引けました。
RCI9,26は下向き、RCI52は上向きです。RCIでは、下落が強まってきました。RCI9の下の余裕があることから、もう少し下落しても不思議はありません。価格が、サポートとしていたEMA200を割り込んできました。ボリンジャーバンドも、弱いながらもエクスパンションが確認できることから、下値模索が続きそうですね。ユーロドルの特性を考えると、週足ピボットS2を目指しても不思議はありません。しかし、その前に直近安値の1.2960付近があることから、ここでの攻防には十分に注意したいところです。また、ストキャス、MACDのゴールデンクロスが確認できていることから、やはり下値模索には注意したいところです。慎重に見て行こうと思います。

今夜は、米雇用統計が予定されています。特に注目度の高い非農業部門雇用者数変化は、前回値3.9万人に対して、予想は14万人となっています。先日のADP雇用統計の結果を考えると、予想の14万人を大きく超えることも考えられます。日足で見ても、ユーロ円、ユーロドル下落、ドル円上昇と言う構図が出来上がっていることから、ドル買いになった場合、ドル円は素直に上昇しそうですね。注意深く対応して行こうと思います。

今日もがんばっていきましょう
ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ

コメント

おはようございます

ようやくPrimeが目覚めた感じです!
後、一時間乗り切れれば今年の損失を取り戻す勢い。
新EAは沈黙状態+テストEAは沈黙破りプラスで終了です。
やはり、本格的な動きは来週以降になりますね。

EAも裁量も全開でいきたいところです!

今年の裁量では、ルールを強化しました。使用インジはZIGZAG+Fib+EMA+Pivot・・・今のところ的確なトレードができていると思うのですが、資金管理重視でガンガンいきますよ!!

では、今日もがんばっていきましょう!!
是非、新年会を楽しんでくださいね!

No title

BBJさん、明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いします<(_ _)>

気が付けば、もぉ1週間が経ち
そして今年初の雇用統計があるんですよね~
どうなるのかな♪

ではではBBJさん、飲み過ぎ注意ですよ((´∀`*))

No title

雇用は参入する気はないのですが持分が10万通貨ほどあって
ビクビクしてますwwww

No title

最近放置しすぎて相場が良く分からんのですが・・・
雇用統計だかがめっちゃ良くなってドル円ばいーんだったんですね
本当に3日でも放置すると全然分からなくなるものですね^^;アセアセ
雇用統計じゃなくてADPでしたっけ?・・・もうチンプンカンプンです^^;アセアセ

とにもかくにも来週もがんばりましょうv^¥^p

No title

雇用統計いってこいでしたよ
ちょっとだけ戻りでとりました

今月もひとやま越えましたね

おはようございます

いや~、昨日の雇用統計には少しビックリしました。
強いと思っていましたからね。
しかし思ったほどドル円が下落しなかったのもビックリでしたが(笑)
ユーロは元気ないし・・・
と思っていたらポンドが強い!
ポンドルは上げてましたね~
今週もお疲れ様でした。
でわ、よい週末を~

おはようございます

新年会お疲れ様でした!

雇用統計は難しかった・・・というよりサーバーが落ちてどうしようもありませんでした!結果はマイナスですが、ロットを下げていたので問題なし!!
Primeが最終日に奮起してくれましたので、微増ですがなんとかプラスで終了です。

BBJさんの本格的な参戦は来週からでしょうか?
お互いにがんばっていきましょう!

では、よい週末を!!

No title

今週もお疲れ様でしたv-222

もうお家の方は 落ち着きました?

楽しい週末でありますように!v-290

No title

ブログ更新ないなんて珍しい~~~。
ずばり、二日酔いでしょ~。
ずばり、年でしょ~。
私も昨日の雇用統計は参加できなかった~・゚・(*ノД`*)・゚・。
また来週頑張ろうねっ

Dさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

PRIMEのお目覚め、良かったですねぇ(^^)
今年もいい感じで推移できると良いですね!!
でも出入りも厳しいでしょうから、資金管理は怠れないですね。
裁量の結果も気になります!!
来週以降は本格参戦の予定です。
では、良い週末を(^^)v

るぅ☆ さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

ようやくお目覚めですね(^^)
雇用統計は限定的でしたね。
私は昨日は飲みすぎて、今日は二日酔いです!!
症状は軽いですけどね。
今年もよろしくお願いします(^^)v

株で大損こいたママ さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

雇用統計は無事乗り切れましたか??
10万通貨あったら、私も怖いですwww
ドル円は限定的でしたが、ママさんは豪ドルなのかなぁ。。。
うまくいったことを願っています。
では、良い週末を(^^)v

NASU TOMATOさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

ADP雇用統計が、予想をはるかに上回ってよかったですね。
たぶんそれを期待してのドル買いが進んでいたようです。
三日間チャートを見ないとやりにくいでしょうね。
早く現状を把握できると良いですね。
では、良い週末を(^^)v

相田昇吾 さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

少し取れてよかったですね(^^)
私はそのころススキノで鉄火場でした(笑)
参加したかったなぁ・・・
来月までお預けですね。。。
では、良い週末を(^^)v

マツキラさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

今回は、ADP雇用統計にいいとこ取りされた感じですね。
なんとなくそんな気がしていましたが、やはりでした(^^;)
失業率の改善も下落を抑制したのでしょうね。
まずは、一山超えた感じですね。
では、良い週末を(^^)v

Re: おはようございます

こんにちは、コメントありがとうございます。

サーバーが落ちましたか。。。
う~ん、それだけは避けたいところですね。
まぁ、どの程度使えない時間があったのかも気になります。
私は来週あたりから本格参戦したいですね。
何とか環境整備を進めなきゃ!!
では、良い週末を(^^)v

sakura さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

おかげさまで、だいぶ落ち着きました(^^)
トレード環境がもう少しですが・・・(^^;)
sakuraさんも楽しい週末にしてくださいね。
では、良い週末を(^^)v

みぽりんさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

大当たり~~(^^)
二日酔いは軽いものですが、寝不足が・・・
年だなぁwww
まっ、昨日の顛末はUPしたので楽しんでくださいね。
では、良い週末を(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
