QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


ドル円下落続く

2011_0224_070033.jpg
ユーロ円日足、昨日は上ヒゲのある陽線で引けました。
RCI9,52は上向き、RCI26は下向きです。RCIでは、非常に難しい形です。RCI9が、再び上向きになったことで上昇が継続しそうでもありますが、価格の上昇幅が非常に小さいことが気になります。MACDで見ても、デッドクロスこそ完成していないものの、完成するとダイバージェンスとなることから、注意したいところです。このところの動きを見ると、やや上昇の過熱感が残っているものの、下げ渋っているようにも見えることから、持合が続くことも考えられます。昨日の反発で、週足レベルでの上値更新も視野に入ってくることから、114.20円超えにも注視したいところです。慎重にトレードしていこうと思います。

2011_0224_070026.jpg
ドル円日足、昨日は陰線で引けました。
RCI9は下向き、RCI26は横向き、RCI52は上向きです。RCIでは、やや下落が強まりそうな形です。RCI26が上向きから横向きになってきたことで、反転の兆しがはっきりとしてきました。RCIでも、ここで反発するようなら辛うじて上昇が強まるところでもありますが、下落が続くようだと、RCI26が再び0ラインに到達するまで下落が続く可能性が高まりそうです。また、一目雲、EMA100を下抜くと、下落が一層鮮明になりそうでもあります。また、MACDD,ストキャスのデッドクロスが確認できることも、下落を支持してくれそうですね。慎重に対応して行こうと思います。

2011_0224_070017.jpg
ユーロドル日足、昨日は陽線で引けました。
RCI9,52は上向き、RCI26が下向きです。RCI26の角度が横向きに近く変化したことで、上昇が強まりそうな形にも見えます。しかし、RCI26が下向きを保っている間は、下値模索にも注意したいところです。価格の推移で見ると、直近高値を上抜いてきたことから、上昇が強まりそうですね。目先は、ボリンジャーバンドの2シグマである1.3830付近まで上昇しても不思議はありません。また、わずかですが週足ピボットのR1にも届いていないことから、達成してきそうな感じですね。ボリンジャーバンドの収束も確認できることから、次の動きにつながりそうですね。慎重に監視して行こうと思います。

このところ全般的にドル売りが続いていますね。安全資産としての米国債買いによって、金利の低下を招いている側面もありそうですね。また、WTIの原油価格も一時100ドルをつけるなど、中東情勢をにらんでの展開が続きそうな感じを受けます。注視して以降と思います。

今日もがんばっていきましょう
ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ

コメント

No title

ユロやポンも下げかな?とは思ったのですが一昨日の恐ろしい動きから入りませんでした><;
ポンはわかるけどユロまで揺さぶりきっつい動きになってますよね><;

おはようございます

今朝は口座の動作確認に追われて裁量ゼロで終わってしまいました!初日ということでわかりまりませんが・・・スキャルEAは厳しい可能性がありますね。1週間の集計で来月の選択を考えたいと思います。スキャル以外のポートフォリオの組み合わせも少し考えてみようかなぁ!!

さて、相場も次なる動きに指しかかろうとしている感じがしますね。情勢不安なども落ち着かない状態なので、突発的な動きには注意していこうかと思います。

では、今日もがんばっていきましょう!!!

No title

こんにちわ~。
さっき戻りを打ったユロドルがぁぁぁぁ。
完全に早く売りすぎたみたい~・・・
今日はダメみたいだからもう撤収です~。
今からでもユロドルがまた下落してくれることを祈るわ♥
今日の高値超えたら私は脂肪・・・w
とおもってくださ~い^^

んじゃこの後もがんばってね~

エジプトもリビアもうんざり

お久しぶりです、丁稚トレーダーです。

ここ最近のイスラムの暴動は自分のポジションの反対に動いてくれるので嫌になります。

おかげで2月はマイナスで終わりそうです。

おはようございます

ユーロドル上げましたね!
それにしてもドル円の下落は凄いですね~
週末金曜日、今日も頑張りましょう!

株で大損こいたママ さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

ユーロは最近お得意のV字回復しましたね。
ホントいろいろ揺さぶりが多くて、素直に動きませんね(^^;)
気づけばポンドも大きく落ちているし・・・
S&Pがうるさいのが気になります。。。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

Dさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

スキャル系EAには厳しそうですか。。。
予想はしていましたが、なかなか難しいですねぇ(^^;)
スキャル系以外でポートフォリオは大賛成です。
しかし、組み合わせが難しそうですね。
いろいろ考えを変える時期に来ているのかもしれませんね。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

みぽりんさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

少し揺さぶりがあるものの、ユーロは買い目線でスキャルでショートですよ。
高値超えたら私は脂肪って・・・
高値超えたらやけ食いで脂肪を増やすってこと??
もうたっぷりあるのにwww
今日もがんばっていきましょう(^^)v

丁稚トレーダーさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

確かに中東、アフリカの暴動のおかげで、動きがチョッピーになっていますね。
ユーロドルのV字回復も日常茶飯事だし・・・
少しやりにくいものの、何とか粘れています!!
政情不安が早く収まって欲しいですね。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

マツキラさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

ユーロドルは本当に上げましたね!!
昨日こそ少し下押ししましたが、まだまだ上に行きたそうな感じもします。
ドルの弱含みも手伝っているのでしょうね。
そろそろドルの反撃もあってもいい気がしますが・・・
では、よい週末を(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
