QLOOKアクセス解析



なんとなく週足分析

2011_0403_051946.jpg
ユーロ円週足分析です。
ユーロ円日足、先週は大きめ陽線で引けました。RCI9は横向き、RCI26,525は上向きです。RCIでは、やや上昇の強い形です。RCI26,52が平行でなだらかな上向きになっていることから、息の長い上昇が見込めそうですね。ボリンジャーバンドのエクスパンションが確認できることも、上昇を支持してくれそうです。しかし、RCI26,52が0ラインに到達したことから、上昇が一息つくことも視野に入れたいところです。また、価格の上には、一目雲の上限とEMA100が重なっていることから、意識されるラインとして機能しそうですね。しかし、ボリンジャーバンドを見ても分かるとおり、長い間もち合いであったことを考えると、ブレイクした今はもう少し上値を追っても不思議はありません。慎重にトレードしていこうと思います。

2011_0403_051622.jpg
ドル円週足分析です。
ドル円週足、先週は陽線で引けました。RCIは全て上向きで、強い上昇の形です。RCI26が0ラインに到達したものの、RCI9の上にはたっぷり余裕があることから、もう少し上昇が見込める形ですね。MACDでみても、ダイバージェンスが確認できることから、上昇を支持してくれそうですね。ただ、注意したいところとしては、直近高値が84.40円となっていて、ここを上限にレンジ相場となっていることから、ここを越えて上昇できるかに注目が集まりそうです。また、価格がボリンジャーバンドの+2シグマに到達したことも、反落に注意したい要因になりそうですね。このまま上昇を継続できるのか、それとも再びレンジ相場に戻るのかの瀬戸際であることから、来週の動向には特に注意したいところです。注意して見て行こうと思います。

2011_0403_051608.jpg
ユーロドル週足分析です。
ユーロドル週足、先週は陽線で引けました。RCIは全て上向きで、強い上昇の形です。RCIでは上昇が強いものの、RCI9の上に余裕がないことや、RCI26が0ラインを越えたことを考えると、反落も視野に入れたいところです。また、前回高値付近であることも、上値が重たい要因になっていうるように感じます。しかし、ボリンジャーバンドのエクスパンションが微かに確認できることを見ると、上昇が継続しても不思議はありません。また、価格がEMA200の上にあることも、上昇にとっては好感できる材料ですね。前回高値を明確に超えることができるのかに注目が集まりそうです。慎重に監視していこうと思います。

来週は、米国債の入札、償還に予定はありません。
何と言っても来週の目玉は、ECBの政策金利になりそうですね。これだけ利上げ示唆をしておきながら、万が一利上げが行われないとすると、大きな失望売りになることも想定しておきたいところです。また、オーストラリア、イギリスなどの政策金利にも注視したいところです。また、強い結果だった雇用統計の影響が、週明けの動きでどう変わるのかも注意したいところです。慎重に対応して行こうと思います。

気では、よい週末を
ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ

コメント

おはようございます

来週の注目はECBですね。
相場も急ピッチな変動が続いてますので、大幅な調整があってもおかしくない状態ですね。トレンドの転換サインはしっかりと確認していきたいところです。
まぁ、来週以降の動きを楽しんでいきたいところです。

ロジック構築は楽しいですね。チャート動かしながら、試行錯誤状態!

では、よい週末を(^^

こんばんは

来週も楽しみな感じですね。
ユーロは更なる上値を目指すのか、それともナイヤガラになるのか。
ドル円もこのまま上げれるかなぁ。

FC2ブログが一部で緊急メンテナンスをしているそうです。
私のブログも対象となっていてログインできません(>_<)
コメントもできなくなっているようです。
まったく、こういうのは困るなぁ。

No title

こんにちは、丁稚トレーダーです。

円安でもいいんですが脱出ポイントが欲しいです。

Dさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

ECBで利上げがなかったらと思うと、考えただけで笑えそうですね。
まぁ、あれだけ言っているので利上げするでしょうけど、問題はその後ですね。
欧州債務問題再燃なんてことになるとナイアガラに・・・
期待したい展開ですねぇwww
ロジック構築、楽しんでいるようで何よりです!!
今週もがんばって行きましょう(^^)v

マツキラさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

昨日はFC2のメンテナンスが多かったようですね(^^;)
最近トラブルが落ち着いたかに見えましたが・・・
今週は、ECB政策金利が楽しみな材料です。
個人的には、ドル円、クロス円はもう少し上昇しそうだと見ています。
今週もがんばって行きましょう(^^)v

丁稚トレーダーさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

脱出ポイントは確かに欲しいですよね。
ただ、こういう利上げ期待が高い時って、ネガティブなニュースは反応が薄いものですよね。
脱出ポイントは、利上げ後になるかもですね。
何とか逃げて欲しいものです!!
今日もがんばっていきましょう(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
