QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ECB政策金利を控えて

2011_0407_060033.jpg
ユーロ円日足、昨日は陽線で引けました。
RCI9,26は横向き、RCI52は上向きです。RCIでは、やや上昇の強い形です。依然としてMACDが強気のゴールデンクロスを維持していることや、ボリンジャーバンドのエクスパンションが継続していることから、上昇の強さがうかがえます。しかし、ここに来てRCI26が横向きになってきたことや、RCI52が+80ラインに到達したことを考えると、反落しても不思議のない形になってきました。また、フィボナッチでは161.8%、週足ピボットではR1を達成してきたことで、一つの目処になりそうでもあることから、やはり反落には注意したいですね。慎重にトレードしていこうと思います。

2011_0407_060025.jpg
ドル円日足、昨日は陽線で引けました。
RCI9は横向き、RCI26,52は上向きです。RCIでは、上昇の強い形です。RCI26,52が平行でなだらかな右肩上がりになっていることは、上昇にとって好感できます。また、EMA100が明確に上向きになってきたことは、非常に好感が持てそうですね。しかし、RCI52が0ラインに到達したことで、上昇が一息つくかもしれません。また、週足ピボットR1,フィボナッチ161.8%を達成したことも、上昇が一息つきそうな要因の一つです。ローソク足の推移で見ても、EMA200を一度試しに行っても不思議のない形でもあることから、反落には十分に注意したいところです。注意深く見て行こうと思います。

2011_0407_060018.jpg
ユーロドル日足、昨日は陽線で引けました。
RCIは、+80ラインより上で三本集合の状態です。RCIでは、やや反落が強まっても不思議のない形です。MACDで見るとゴールデンクロスとなっていて、昨日と比べると上昇を示唆に変わりました。また、MACDのゴールデンクロスに注目すると、0ラインより上で3回目のゴールデンクロスとなることから、上げ三波としても見ることができそうですね。そうなると、上げ三波が完成すると調整が必ず入ることから、注意したいところです。また、週足ピボットR1を達成したことも、節目として意識されそうです。慎重に監視していこうと思います。

今日は、ECB政策金利の発表が予定されています。予定では0.25ポイント上昇の1.25%と予想されています。このところの上昇を見ても、ある程度折込済みとなっているようにも感じますが、その後のトリシェ総裁の記者会見での発言には注目が集まりそうですね。大きく動きやすいことから、慎重に対応して行こうと思います。

今日もがんばっていきましょう
ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ

コメント

No title

トリ発言は指標のあとね!
気をつけないとだ@@

確定売りのあとがおもろいかもですね@@

こんにちわ

今日は朝からロジックの検証をしてましたが、欧州時間までショート一点張りで面白くトレードが出来ました。途中、逆張りなども試してみたのですが・・・余分なことはしない方がいいですね。
さて、これからECBへ向けての時間帯になりますが、、どうなるかなぁ!!流れについて行くしかなさそうですね。

では、今日もがんばっていきましょう!!

No title

こんばんわ~。
なんだか予想通りの利上げだったけど、トリシェ様の発言で上にいったり下にいったり^^
でもおかげでスキャれたからよかったけどw
ここからの方向感はいったいどうなるんでしょ~。

とりあえず、明日は金曜日だから今週最終日頑張ろうね

株で大損こいたママ さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

やはり大半は織り込み済みでしたね(^^;)
トリシェ氏の発言で少し乱高下しましたが、想定の範囲内ですね。
今後は利益確定売りや調整がどう入るのかに注目したいところです。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

Dさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

裁量が順調そうですねぇ(^^)
特にユーロドルはトレンドが出ているときはしつこいので逆張りは厳しいときが多いですね(^^;)
昨日は、指標発表時間を間違えてしまって・・・
まっ、十分においしかったのでよかったですwww
今日もがんばっていきましょう(^^)v

みぽりんさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

ホント乱高下しましたねぇ。。。
まっ、スキャにとってはうれしい展開でもありました!!
今後は利益確定の売りに期待したいのですが・・・
少しはナイアガラをくれ~~www
今日もがんばっていきましょう(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。