QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


FOMC政策金利を控えて

2011_0427_060217.jpg
ユーロ円日足、昨日は寄り引き同時線で引けました。
RCI9は上向き、RCI26は下向き、RCI52は横向きです。RCIでは、やや下落の強そうな形です。RCI9が上向きになっているものの、価格が上昇していないところを見ると、反落の可能性が大きくなってきました。また、価格がボリンジャーミドルバンドを超えていないことも、反落が強そうに見える要因です。また、MACDがデッドクロスを維持していることも、下落を支持してくれそうですね。しかし、価格の推移でみると、持合ということがはっきりと見て取れることから、どちらにブレイクするか分からないことから、直近高値超えには注意して行こうと思います。

2011_0427_060206.jpg
ドル円日足、昨日は小さい陰線で引けました。
RCI9は横向き、RCI26,52は下向きです。RCIでは、やや下落の強い形です。RCIでは下落の強い形であるものの、RCI26,52が0ラインに到達したことで、下落が一息つきそうですね。しかし、価格がEMA100,200,ボリンジャーミドルバンドの下にあることを考えると、もう少し下落しても不思議はありません。また、前回の上昇分のフィボナッチ50%戻しが、80.90付近と目前であることから、意識されるラインとして機能しそうですね。ただ、価格がボリンジャーバンドの-2シグマに近いことや、ストキャスがそこに張り付いていることを考えると、いつ反発しても不思議はありません。慎重にトレードしていこうと思います。

2011_0427_060140.jpg
ユーロドル日足、昨日は下ヒゲの長い陽線で引けました。
RCIは、+80ラインより上で三本集合に近い形です。RCIでは、反落が強まりそうな形です。価格の推移でみると、ややもち合いとも見えますが、上昇意欲が非常に強いですね。しかし、直近高値をわずかに更新したものの、勢いが感じられないことを考えると、やはり反落しても不思議はありません。また、MACDがゴールデンクロスしましたが、現状ではダイバージェンスが意識される形でもあることから、やはり下落を支持してくれそうです。しかし、上にブレイクすることも十分に考えられることから、慎重に見て行こうと思います。

今日は、米FOMC政策金利の発表が予定されています。政策金利は0.25%と据え置き予想ですが、そのあとに予定されているバーナンキFRB議長の声明に注目が集まりそうですね。毎月の大きな山場の一つであることから、慎重に対応して行こうと思います。

今日もがんばっていきましょう
ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ

コメント

おはようございます

最近は欧州時間のほうがやり易いですね。
昨日はNY時間のみのトレードでしたが、ぱっとしませんでしたね。
今朝も高値更新から始まってますので、欧州以降が楽しみになってきました。

さて、注目のFOMCがありますが・・・どうなるか!!??
カモーン、バーナンキ。

では、今日もがんばっていきましょう(^^

No title

動け動け~~って思ってますw
どっちでもいいから一方通行熱望www

それならアホなあたしでも間を抜けますw

No title

こんにちは、丁稚トレーダーです。

さんざんな4月が終わろうとしてます。
その前にFOMC、ドル円ショートしてるんで円安に振れそうです。

こんばんは

FOMC前なのにドル円が結構動いています。
朝のチャート確認がすごーく楽しみです。
ユーロドルの動きも!

Dさん

おはようございます。

ユーロドル、予想通り1.47後半でしたね。
調整という言葉を知らないのかなぁ(^^;)
まっ、付いていくしかないですけどね!!
今日のGDPのほうがFOMCより動いたりしてwww
今日もがんばっていきましょう(^^)v

株で大損こいたママ さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

機能は比較的FOMC前にしては欧州時間も動きましたね。
豪円も強いですなぁ。。。
ユーロ円の強さが違和感ありすぎですが・・・
今夜の指標にも注意したいですね。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

丁稚トレーダーさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

FOMC前は期待感で反発しましたね。
期待を裏切ったら爆下げするための準備なんでしょうかねぇ(^^;)
どうも最近はファンダメンタルの要因が多い気がします。
そういう意味では少しやりにくいものです!!
今日もがんばっていきましょう(^^)v

マツキラさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

ユーロドルの上昇が止まりませんね(^^;)
ユーロのどこにこれだけの強さがあるか分かりません。
ソブリンリスクはどこ行った??www
まぁ、ソブリンリスク再燃を楽しみにしています!!
今日もがんばっていきましょう(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
