QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


リスク回避続くか

2011_0522_063407.jpg
ユーロ円日足、先週は陰線で引けました。
RCI9は横向き、RCI26は上向き、RCI52は下向きです。RCIでは、非常に悩ましいところです。素直に見るなら下落が強まりそうですが、価格の下に抵抗線が多いことを考えると、安易にショートしにくい状況でもあります。また、緩やかですがRCI26が上向きになっていることも気になります。しかし、一目雲の下限を割り込んで、直近安値を割り込むようだと、下落が加速する可能性もありそうです。MACDのゴールデンクロスも確認できていないことも、下値模索にとっては好感できそうですね。価格がEMA100付近でもあることから、ここで踏みとどまるのか、それとも下落するのか、慎重に見て行こうと思います。

2011_0522_063401.jpg
ドル円日足、先週は上ヒゲの長い陽線で引けました。
RCI9は横向き、RCI26,52は上向きです。RCIでは、やや上昇の強い形です。RCI26がしっかり上向きなので、上昇の強さが伺えそうですね。また、RCI26が0ラインに到達するまで少し時間があることから、上昇が継続しても不思議はありません。しかし、価格がEMA100を試して小幅に反発していることから、反落も視野に入れたいところですね。また、やや頭打ちの状態でのレンジ相場も考えられます。ボリンジャーバンドの収束も確認できていることから、エクスパンションには十分に注意したいところです。そして、ドル円日足ではNR7の発生となっていることから、先週末高値、安値の更新には十分に注意したいところです。注意して見て行こうと思います。

2011_0522_063354.jpg
ユーロドル日足、先週は陰線で引けました。
RCI9は上向き、RCI26,52は下向きです。RCIでは、やや下落の強そうな形です。RCI9は上向きですが、先週末が陰線で引けたため角度が緩やかになって、反転の兆しが出てきています。RCI26が-80ラインに到達するのに、もう少し余裕があることから、下落が続いても不思議はありません。また、結構下げているものの、まだEMA100を試していないことから、EMA100を試してもおかしくない形でもあります。そして、ローソク足で見ると、陽線の陰線かぶりとなっていて、やや強い反落を示唆していることも好感できます。しかし、直近安値を割り込めなかった場合は、反発の可能性も十分にあることから、注意したいところです。慎重にトレードしていこうと思います。

先週は、ギリシャを始めとした債務問題に注目が集まる一方、米国の出口戦略期待もあって、ユーロドルが下落しました。また、全般的にはドルが買われる展開が多かったように思います。この流れが今週も続くのかに注目したいところですね。また、大きな指標が少ないことから、動きにくい展開も考えられます。また、引き続きユーロのネガティブなニュースにも注意したいですね。慎重に対応して行こうと思います。

今週もがんばって行きましょう
ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ

コメント

おはようございます

今週もはじまりましたね。
ボックス相場からのブレイクには注意していきたいところですね。
ナイアガラ期待かなぁ・・・!!
まずは、送金+入金待ちといった感じになりますので、ゆっくりいきたいところです。今夜は風の確認がありますので、楽しくなりそうです!

では、今週もがんばっていきましょう!!

No title

ほんとにユロはお騒がせ通貨よねwww
先週は変な切り替えし多かったし;;;
まぁおかげで豪が助かったのもあるけど・w・

今週はどうでしょうね?@@?

No title

ユーロドル、1.40割れましたね。
今のところさほど下がってくれませんが、
ズドーンといってもらいたいものです。
今週もお互い頑張りましょう(^^)v

こんばんは

ユーロドル、下げてきましたね。
1.39台を見たときはちょっとびっくりしました。
ただ、今は戻してますが・・・
これはもっと下落しそうな感じがしますね。
今週も頑張りましょう!

Dさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

入金待ち、待ち遠しいですね!!
レンジブレイクを期待したいところですが、なかなか難しいところでもありそうです。
ナイアガラはいつでもお願いしますですwww
大きく動いてくれると良いですね。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

株で大損こいたママ さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

最近ユーロは思惑で動いている感じがしますね。
他通貨が動きにくいところで、ユーロを動かしている感じを受けます。
少し前までソブリンリスクのニュースは無視だったのに・・・www
まっ、こんなものでしょうかねぇ(^^;)
今日もがんばっていきましょう(^^)v

readeal さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

久しぶりにユーロのセリングクライマックスが見たいですね!!
もう少し下落が続いてもいい感じに見えますが、はたして・・・
期待して見て行こうと思います。
それにしてもユーロドルはゴールデンウィーク後から値崩れですか、今年も・・・
今日もがんばっていきましょう(^^)v

マツキラさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

テクニカル的に見ると1.37くらいまで落ちても不思議はありませんね。
希望を加えると、1.35まで落ちて欲しいなぁwww
セリングクライマックスが見れないかなぁと考えています。
まっ、行き過ぎ感もかなりありましたからねぇ。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
