QLOOKアクセス解析



なんとなく週足分析

2011_0611_103007.jpg
ユーロ円週足分析です。
ユーロ円週足、先週は陰線で引けました。RCI9は上向き、RCI26,52は下向きです。RCIでは、やや下落の強まりそうな形です。RCI9の下に余裕があることと、RCI26,52が+80ラインより上で下向きになっていることから、下落しても不思議のない形です。ローソク足で見ても、先々週陽線の陰線かぶりとなっていることと、価格がボリンジャーミドルバンドを下抜いて引けたことは、下落を支持してくれそうですね。また、MACDがデッドクロスしていることも、下落にとっては好感できます。しかし、ここ数週の動きが大きなレンジ相場とも取れることから、ブレイクには注意したいですね。目先は前回上昇分のフィボナッチ61.8%戻しである、112.90円付近になってきそうですね。ただ、先週はフィボナッチ50%%戻しの位置で引けていることから、反発にも注意したいところです。慎重にトレードしていこうと思います。

2011_0611_103000.jpg
ドル円週足分析です。
ドル円週足、先週は下ヒゲのある小さい陽線で引けました。RCI9,52は横向き、RCI26は下向きです。RCIでは、やや下落の強い形です。RCI26が下向きで、-80ラインに到達するまでもう少し時間がかかることから、上値の重い展開が続きそうですね。また、MACDが0ラインより下で再びデッドクロスしていることは、下落が強まっても不思議のない形でもあります。前回安値である79.55円われには、十分に注意したいところです。しかし、価格の推移で見ると、前回安値が大きな抵抗線として機能しているようにも見えることから、反発にも注意したいところですね。ここ6週の足で小さいダブルボトムを形成することも考えられることから、反発にも慎重に対応したいところですね。また、前回安値に程近いところに、前回上昇分のフィボナッチ61.8%戻しのラインがあることも、意識されているように感じます、注意深く見て行こうと思います。

2011_0611_102931.jpg
ユーロドル週足分析です。
ユーロドル週足、先週は陰線で引けました。RCI9は下向き、RCI2652は横向きです。RCIでは、やや下落の強くなりそうな形です。RCI26が+80ラインより上で下向きになりつつあることから、下落が強まりそうに見えます。また、先週の足が陰線で引けたことで、前回高値から見て切り下がりとなることも、下落を支持してくれそうですね。また、MACDが微かではありますが、デッドクロスを維持していることも、下落にとっては好感できそうです。しかし、RCI9の動きを見ると、方向感に欠ける動きでもあることから、反発も視野に入れたいところです。また、直近の上昇分のフィボナッチ50%戻しすら達成していないことも、上昇の強さを感じる部分でもあります。慎重に監視していこうと思います。

来週は、米国債の入札、償還がありません。しかし、先週末に米国債の金利が2.9%台に落ちたことを考えると、引き続き金利動向にも注意したいですね。来週はアメリカ消費者物価指数や、中国の消費者物価指数がクローズアップされそうですね。慎重に対応して行こうと思います。

では、よい週末を
ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ

コメント

こんにちわ

昨夜の夜風は最高でした!
途中にはホタル観賞などなど・・・季節が変わりましたね。

さて、来週の相場が気になるところですね。レンジ上下の更新には十分注意していきたいと思います。

では、よい週末を(^^

No title

BBJさん こんばんは

いつもコメントありがとうございます。
自分の場合は、思惑はずれを塩漬けした悪い損切りなので・・・
これが、成長できない原因だとは分かってるんですが・・・

ここ数日アメリカがくしゃみしてそうなので慎重にいきたいと思います。

来週もお互い頑張っていきましょう。応援ポチッ。

Dさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

しっかりと楽しめたようですね!!
いいなぁ、蛍は見てみたいです。
さて、今週も始まりましたね。
どういう動きになるのか今から楽しみです!!
今週もがんばって行きましょう(^^)v

moyumin さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

本当にアメリカのくしゃみが止まりませんね(^^;)
なんだかんだ言っても結局ドルの一人安の状態だし・・・
そろそろこういう展開から抜け出して欲しいものですね。
今週もがんばって行きましょう(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
