QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとなく週足分析

2011_0619_052314.jpg
ユーロ円週足分析です。
ユーロ円週足、先週は上ヒゲの長い陰線で引けました。RCI9,52は上向き、RCI26は下向きです。RCIでは、やや下落の強まりそうな形です。RCI9は上向きですが、角度が鈍いためいつ下向きになっても不思議はありません。また、RCI26が、+80ラインから下に出てきたことは、下落にとって好感できます。価格の推移で見ても、長い上ヒゲになっていることや、ボリンジャーミドルバンドを試して反落していることも、下落を支持してくれそうですね。そして、MACDのデッドクロスも確認できることから、下落にとっては好感できそうです。しかし、直近安値を割り込むことなく反発したことが気になります。直近安値付近と言うこともあって、反発も視野に入れたいところですね。慎重にトレードしていこうと思います。

2011_0619_052304.jpg
ドル円週足分析です。
ドル円週足、先週は上ヒゲのある陰線で引けました。RCI9,52は横向き、RCI26は下向きです。RCIでは、やや下落の強い形です。RCI26が0ラインに到達するまで、もう少しかかることから上値の重い展開が続きそうですね。また、MACDで見てもデッドクロスの完成が確認できることから、下落にとっては好感できそうですね。しかし、先々週の足が直近安値を割り込まないで反発したことから、下値のきりあがりの状態は続いているので、反発にも注意したいところですね。MACDも0ラインより下でデッドクロスしている割には下落が鈍いことから、やはり反発に注意したいところです。注意深く見て行こうと思います。

2011_0619_052252.jpg
ユーロドル週足分析です。
ユーロドル週足、先週は寄り引き同時線で引けました。RCIは全て横向きで、やや方向感のない形です。RCI26,52が+80ラインに張り付いていることを考えると、少し下落が強まっても不思議はありません。また、MACDのデッドクロスの確認ができていることも、下落にとっては好感できそうですね。そして、前回上昇分のフィボナッチ50%戻しを達成していないことも、下落のほうが強そうに見える要因です。ただ、先週の足が寄り引き同時船になっていることから、反発する可能性も視野に入れたいですね。価格の下には抵抗線も多いことから、素直に下落することも考えにくいところです。このままダブルトップが意識されて下げることができるのか、慎重に監視していこうと思います。

来週は、米国債の償還はなく、入札は木曜日に70億ドル予定されているだけですね。経済指標では、FOMCをはじめとして、材料に事欠かなさそうな週であることから、大きく動きやすい感じではないでしょうか。ギリシャ問題も一息ついた感じはあるものの、完全に収束したとは思えないので、引き続き下値模索に注意したいところです。

では、よい週末を
ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ

コメント

ギリシア

今週は、みっちり、暴れてくれましたね

 来週は、どうなるのでしょうか。
 私は、ユーロ見送りで、すごします

 では、良い週末を

おはようございます

今朝は微妙に二日酔いですが、、、美味かったなぁ!
北海道は天気がいいようですね。
季節も最高となれば、東西南北どこでも楽しそうですね。いいなぁ!!こちらは、やはり梅雨特有の嫌な感じです。もう既に、来週のロングツー妄想で一杯なんですが・・・天気次第といったところです!
では、よい週末を(^^

No title

BBJさん、こんにちは。
週足分析、ためになりました。
昔volumes使っていましたが使うと重くなってしまい
外してしまいました。
ちがうインディゲーターなのかな?

子@FPさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

本当によく暴れてくれましたね(^^)
おかげで非常にやりやすかったです!!
ニュースで一喜一憂の動きは疲れますが・・・
しっかりと動いて欲しいですね。
今週もがんばって行きましょう(^^)v

Dさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

二日酔いはよくなったでしょうか??
私は昨日は気持ちよく100キロほどwww
やはり天気がいいと気持ちがいいものですね。
いいリフレッシュができたと思います。
今週もがんばって行きましょう(^^)v

しりゅう さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

volumesはインジケータ置き場(http://www.abysse.co.jp/mt4/)から拾ってきました。
MT4の標準装備だと重なって見難かったもので・・・
あまり役にはたちませんが、転換点がピンポイントで分かることもあって入れています。
よかったら見つけてみてくださいね!!
今週もがんばって行きましょう(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。