QLOOKアクセス解析



6月最終週のスタート

2011_0626_163717.jpg
ユーロ円日足、先週は下ヒゲのある陰線で引けました。
RCI9,26は下向き、RCI52は上向きです。RCIでは、やや下落のの強まりそうな形です。RCI9,26が恩間時方向を向いているので、非常に下落が進みやすそうに見えます。価格の推移で見ると、一目雲の下限を再び割り込んできたことから、下落が強まっても不思議はありません。また、MACDのデッドクロスがはっきりしてきていることも、下落を支持してくれそうですね。しかし、EMA200が抵抗線として意識されていることから、反発にも注意したいところです。RCIの形でも、角度が少し鈍い状態でもあるので、上昇、下落のどちらにも対応できる形でもあります。慎重にトレードしていこうと思います。

2011_0626_163709.jpg
ドル円日足、先週は下ヒゲの長い陰線で引けました。
RCI9は下向き、RCI26,52は上向きです。RCIでは、やや上昇の強まりそうな形です。RCI9は下向きですが、RCI26が-80ラインから上向きになっているので、反発が強まっても不思議はありません。また、微かではありますが、MACDがゴールデンクロスを維持していることも、上昇を支持してくれそうです。ローソク足で見ても、長い下ヒゲとなっていて底堅さを示しています。しかし、下値模索が終わったわけではないことから、下落にも注意したいですね。価格の位置が、ボリンジャーミドルバンド上にあることも、上昇、下落のどちらにでも動きやすい形であることから、注意したいところです。慎重に見て行こうと思います。

2011_0626_163701.jpg
ユーロドル日足、先週は陰線で引けました。
RCI9は上向き、RCI26,52は下向きです。RCIでは、やや下落の強そうな形です。RCI26,52が、平行でなだらかな右肩下がりになっていることから、息の長い下落になりやすい形です。また、RCI26が0ラインに到達するのに時間がかかりそうなことや、RCI52とボリンジャーミドルバンドの向きが同じことを考えると、やはり下落が優勢に見えます。そして価格がEMA100を割り込んで引けたことも、下落にとっては好感できそうですね。しかし、ローソク足で見ると、木曜陰線の陰線はらみとなっていて、やや強い反発を示唆していることから、反発にも注意したいところです。慎重に監視していこうと思います。

いよいよ6月最終週の始まりですね。6月が終わると、一年の半分が終わったわけですから、残りの半分を前半以上に利益を上げたいところです。さて、今週の経済指標は、米ISM製造業景況指数や日銀短観などが目玉になりそうですね。また、米国債の入札、償還も多いことから、慎重に対応して行こうと思います。

今週もがんばって行きましょう
ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ

コメント

おはようございます

昨日はいい風になったようですね!
季節は待ってくれませんので、、、お互いに思いっきり楽しみましょう(^^

さて、6月最終週になりました。今年も折り返し地点と言うことで、収益率も加速させたいものです。EAはそれなりに安定はしてますので、裁量の収益率アップを期待値ベースで見直しをかけてます。現状はリスクリワードレシオのバランスが悪いので、少し見直し中!!!

では、今週もがんばっていきましょう(^^

No title

こんばんわ。
そうだよね~。
6月が終わると1年が半分終わったってことなんだよね~。
恐ろしく早い・・・
あ、来月は私の誕生日♥
18日だからよろしくね~(。-∀-) ニヒ

チャート

 最近、テクニカルの勉強をしてますが、わかりません><

 理解できるのは、移動平均と、RSIぐらいでしょうか?

 MACD appleのコンピューター?(ぉぃ
 と言う程度しかw

Dさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

昨日の夜は何となくやりにくかったですねぇ(^^;)
今一つ方向感が無いなぁと思っていたら爆上げ・・・
まっ、無理だけはしないようなトレードに切り替えて正解でした!!
できれば一方向に動いて欲しいものですね。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

みぽりんさん

こんにちは、コメントありがとうござい生ます。

誕生日ですか??
46歳だっけ??www
超高齢出産になるのねぇ(爆)
無理しないでがんばってね(^^)
今日もがんばっていきましょう(^^)v

子@FPさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

MACDがアップルとは・・・www
関西風マクドナルドかといっていた人もいたなぁwww
まっ、あくまでもテクニカルは目安ですからねぇ。
移動平均とRSIがあれば十分のようにも感じます。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
