QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとなく週足分析

2011_0703_052725.jpg
ユーロ円週足分析です。
ユーロ円週足、先週は陽線で引けました。RCI9は上向き、RCI26は下向き、RCI52は横向きです。RCIでは、やや上昇が強まっても不思議の無い形です。RCI26が下向きになっていることが気になりますが、RCI52の向きの目安であるボリンジャーミドルバンドが上を向いていることを考えると、上昇が強まっても不思議はありません。ローソク足で見ても、大き目の陽線でボリンジャーミドルバンドを上抜いてきたことから、上昇を支持してくれそうですね。しかし、EMA100を見ると、右肩下がりで下落方向の強さを示唆しています。また、MACDで見ても、デッドクロスを維持していることから、下落に転じても不思議はありませんね。価格が一目雲の中と言うこともあって、やや持ち合いの色合いが濃いようにも感じます。慎重にトレードしていこうと思います。

2011_0703_052716.jpg
ドル円週足分析です。
ドル円週足、先週は上ヒゲのある陽線で引けました。RCI9は上向き、RCI26は下向き、RCI52は横向きです。RCIでは、少し上昇の強まりそうね形です。RCI26が下向きですが、-80ライン付近まで来ていることから下落が和らぎそうですね。また、下値の切りあがりとして確認できることも、上昇を支持してくれそうです。MACDで見ても、ゴールデンクロスが完成するとだーバーじぇン巣となることから、強く上昇しやすい形でもありそうですね。しかし、価格の上昇は場が少ないことを考えると、いつ反落しても不思議の無い形でもあります。ローソク足で見ても、上ヒゲを連発していることから、反落には注意したいところですね。また、MACDが右肩下がりになっていることも、下値模索に注意したい要因です。注意して見て行こうと思います。

2011_0703_052619.jpg
ユーロドル週足分析です。
ユーロドル週足、先週は陽線で引けました。RCI9は上向き、RCI26は下向き、RCI52は横向きです。RCIではやや下落の強まりそうな形です。RCI9が上向きで、価格の上昇がはっきりしていますが、RCI26が下向きなのでやや下落が優勢に見えます。また、前回高値と前々回高値を結んだトレンドラインで考えると、ちょうど先週末高値と重なってくることから、ここでの攻防に注目したいところです。そしてEMA200を底辺と見ると、きれいな三角持合となっていることから、ブレイクにも注意したいですね。しかし、価格の推移で見ると、ボリンジャーミドルバンドで反発していることから、上昇が強まっても不思議はありません。慎重に監視していこうと思います。

来週は、米国債の入札、償還はありません。来週の目玉は、何と言っても米雇用統計とECB政策金利ですね。特にECB政策金利は、現行の1.25%から1.50%の利上げが見込めれているため、注目度が高そうですね。また、ギリシャ問題に一区切りが付いたことも、ユーロが大きく動きやすい形でもありそうですね。慎重に対応して行こうと思います。

では、よい週末を
ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ

コメント

おはようございます

今日は既に風の中でしょうか??!!
最高の天気と気温はうらやましい限りですね。
こちらは、連日の35℃超えでぐったり・・・モード。
ビールも水代わりにごっくん、ごっくんいけますよ。

さて、来週の相場は動きそうで期待できますね。
どっちに行くにしても、GサインでV!!

では、よい週末を(^^

No title

BBJさん、おはようございます。

今週はイベント目白押しですね。
仰るとおり、こういう時こそ慎重に対応して
いかなければなりませんよね。
でも、ほんのちょっとだけわくわくしている自分もいます^^;

それでは今週も宜しくお願いいたします。

こんにちは

来週は非常に楽しみな週ですね。
ECB政策金利発表後のユーロの動きが特に気になります。
このところ妙に強いユーロ、更なる高みを目指すのか、利益確定売りの大幅下落になるのか!
私は後者希望です(^v^)

Dさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

昨日は最高の天気でした(^^)
暑すぎず寒すぎず。。。
反動なのか、今日は朝から雨です(^^;)
さて、今日はアメリカ休場なので期待できないですね。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

しりゅう さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

本当に今週はイベントだらけですね。
個人的にはECB政策金利に注目したいです。
今回利上げがないと大きな反落になりそうで・・・www
まっ、ボラがあるとトレードが楽なので、楽しみにしています!!
今週もがんばって行きましょう(^^)v

マツキラさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

今週はイベントが多くて楽しみですね。
そろそろ大幅下落が欲しいところですが、ユーロが強いしなぁ。。。
まっ、成り行きを見守って付いていくしかなさそうです。
今週もがんばって行きましょう(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。