QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ADP雇用統計を控えて

2011_0707_060057.jpg
ユーロ円日足、昨日は陰線で引けました。
RCI9は下向き、RCI26,52は上向きです。RCIでは、少し下落の強まりそうな形です。RCI26が0ラインに到達したことと、RCI26に反転の兆しが出そうなことを考えると、やや下落が強まっても不思議はありません。価格の推移で見ても、一目雲のねじれをきれいに下抜いてきたことから、下落を支持してくれそうですね。また、前回高値から見て、直近高値は切り下がりとしてみるとこができることも、下落が強まりそうに見える要因です。しかし、価格がボリンジャーミドルバンドを割り込んでいないことを考えると、反発にも注意したいところです。慎重にトレードしていこうと思います。

2011_0707_060048.jpg
ドル円日足、昨日は下ヒゲのある陰線で引けました。
RCIRCI9は下向き、RCI26,52は上向きです。RCIでは、やや上昇の強い形です。RCI9は下向きですが、価格が狭い範囲で持合となっていることから、ブレイクには注意したいですね。また、RCI52が上向きになっていることと、ボリンジャーミドルバンドの方向が同じことも、上昇が継続しやすい形です。また、RCI9の反転とともに、強い上昇の形になることも忘れることができません。価格の推移で見ても、下値の切り上がりは確認できているものの、上値の切り上がりが確認できていないことから完全な上昇トレンドとはいえなさそうですね。このまま上値の切り下がりとなるのか、それともきりあがって上昇トレンドとなるのか、注意深く見て行こうと思います。

2011_0707_060041.jpg
ユーロドル日足、昨日は陰線で引けました。
RCI9,26は下向き、RCI52は横向きです。RCIでは、やや下落の強まりそうな形です。RCI52に反転の兆しが出てきたのと同時に、ボリンジャーミドルバンドが下向きになったことで、下落が続きやすい形になってきたように見えます。RCI26は0ラインを下抜いているものの、RCI9の下に余裕があることから、下落の継続しやすい形です。そして、価格が一目雲の加減をした抜いてきたことも、下落にとっては好感できます。しかし、前回、前々回とEMA100がサポートとして機能していることから、今回の動向が気になること子ですね。一目雲が薄いことも、反発しやすい部分があるように感じます。慎重に監視していこうと思います。

今日は、米ADP雇用統計と新規失業保険寸製件数が注目されそうですね。ADP雇用統計の予想では、+7万人の増加と予想されています。新規失業保険申請件数の予想は42万人となっていて、前回よりも強い予想となっていることから、この二つの指標が同じ方向を示すと強い動きになりそうですね。慎重に対応して行こうと思います。

今日もがんばっていきましょう
ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ

コメント

No title

BBJさん、おはようございます。

今朝ほどはとてもありがたいコメントを
いただきましてありがとうございました。
大事なことを思い出させてくれました。
感動すら覚えましたよ,本当に。

こんにちは

はじめまして、rumikonnと申します。 
ユーロ/ドルだけで取引をはじめて、やっと、最近、勝てるマイルールができてきました。私はRCI3本の無料のテンプレートを利用しております。1日15pipsほどですが、こつこつです(#^.^#)

大変参考になる、情報、感激いたしました。

ところで、MT4の場合、RCIはSpearmanRankCorrだと思いますが、この時1時間以上では52が挿入できなくなるのですが、どのようにすればよいのでしょうか?

突然で恐縮ですが、ご教授お願いいたしますm(._.)m

No title

さきほど、RCIの件でコメントいたしましたそそっかしい者です(>△<∥)
Maxrangeを80になおしましたら、52も入りました。

これで、全体が見えてきます。

これからも時々立ち寄らせたいただきます。

しりゅう さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

私も損切りになったときは『相場がいつも正しい』と思って納得しています。
そうでないと気が狂いそうになるときも・・・www
冗談ですが、過去には多少・・・www
いよいよ雇用統計ですね。大きく動いて欲しいものです。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

rumikonnさん

はじめまして、こんにちは。
ご訪問&コメントありがとうございます。

RCIを使っているんですね(^^)
メールを送っておきましたので、良かったら使ってみてくださいね。
RCIは使い慣れるといろいろなことが分かると思います。
まだまだ使いこなせていないので、もっと精進したいと思います。
これからもよろしくお願いします(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。