QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ゴトウ日の金曜日

2011_0715_060037.jpg
ユーロ円日足、昨日は上ヒゲの長い寄り引き同時線で引けました。
RCI9は上向き、RCI26は下向き、RCI52は横向きです。RCIでは、やや反落の強まりそうな形です。RCI26が横向きから下向きになったことで、下落が強まりそうに見えます。MACDで見ても、強気のデッドクロスを維持していることから、下落を支持してくれそうですね。ローソク足で見ても。上ヒゲの長い寄り引き同時線ということで、上値の重さを見て取れることも、反落しそうに見える要因です。また、価格の推移で見ると、週足ピボットR2を試して反落したことも、下落にとって好感できそうですね。しかし、RCI9が上向きになっていることを考えると、反発にも注意したいところです。慎重にトレードしていこうと思います。

2011_0715_060029.jpg
ドル円日足、昨日は上下にヒゲのある陽線で引けました。
RCIはすべて下向きで、強い下落の形です。RCIでは下落の強い形ですが、RCI26が0ライン、RCI9が-80ラインに到達したことで、下落が弱まりそうに見えます。ローソク足で見ても、上下にヒゲの長い陽線となっていて、一昨日陰線の陽線かぶりになっていることも、上昇を支持してくれそうですね。また、RCI9の角度が鈍くなり、ストキャスがゴールデンクロスしようとしていることも、上昇にとっては好感できそうですね。しかし、ボリンジャーバンドのエクスパンションが継続していることや、MACDが強気のデッドクロスを維持していることを考えると、下落にも注意したいところですね。注意して見て行こうと思います。

2011_0715_060022.jpg
ユーロドル日足、昨日は上ヒゲの長い陰線で引けました。
RCI9,52は上向き、RCI26は横向きです。RCIでは、やや上昇の強まりそうな形です。RCI9が上向きになったことで、上昇が強まりそうに見えます。RCI52も上向きになっていますが、ボリンジャーミドルバンドと方向があっていないため、大きい上昇となるかどうかは疑問です。RCI26が横向きであることも、やや方向感に欠ける要因ですね。また、価格の推移で見ると、前回サポートとして機能していたEMA100を試して反落していることから、反落が強まりそうにも見えます。依然として、上値の切り下がり、下値の切り下がりが確認できている下落トレンドの最中であることも、下落が強まりそうに見える要因ですね。慎重に監視していこうと思います。

今日は、ゴトウ日ということで、東京仲値に向けて動きがあるかもしれませんね。経済指標では、米消費者物価指数が注目されてきそうですね。しかし、昨日の新規失業保険申請件数、小売売上高が強かったにもかかわらず、反応が限定的だったことを考えると、大きな動きは期待できないかもしれません。慎重に対応して行こうと思います。

今日もがんばっていきましょう
ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ

コメント

No title

今日は先にここの記事読めました^^b
ごとうびなのね@@;;;
言われて気がついたwww

気をつけます^^;

おはようございます

昨日も予想通りに動いてくれました。
しかし、NY時間は直ぐに夢の中に突入してしまったようです!!
夜中に、あまりの暑さに飛び起きましたが・・・・・暑過ぎます。チャート見ても魅力的ではなかったので、そのままエアコンON爆睡モード。

さて、今日も突発的なギャップもありそうですが、淡々とスキャルします。東京欧州時間が勝負です。

では、今日もがんばっていきましょう(^^

こんにちは

今週は激動ですね~。
ちょっと気を抜くと振り回されそうです。

突然で申し訳ありませんがRCI52についての質問です。
・ボリバンミドル(私は21SMAです)とあわせての方向、
・0、±80ラインに対しての位置
この二点以外に見るべきことはあるでしょうか?
表示はしているものの52はいまいち活用できていない気がします。

お時間のある時に差し障りのない範囲でお答えいただけたらありがたいです。
よろしくお願い致します。

株で大損こいたママ さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

ゴトウ日よりNR7のときに朝一に来て欲しいものですwww
今週後半は動きがグダグダでしたね。
来週はしっかり動いて欲しいですね!!
では、よい週末を(^^)v

Dさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

昨日は動きが少なかったですね(^^;)
もう少し動いてくれるかとも思いましたが、期待はずれ・・・
どうやらアメリカの債務問題がドル安を招いているようですね。
そろそろ答えを出して欲しいものです。
では、よい週末を(^^)v

メラニーさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

私がRCIを使う上で、一番重要視しているものがRCI26です。
ご質問のRCI52についてですが、52はボリンジャーミドルバンドと方向が一致した場合、トレンドが続きやすいと言う目安として使っています。同様にRCI26も上向きならボリンジャー+2シグマ、下向きならボリンジャー-2シグマと同じ方向を向いていると、強い動きになることはいうまでもありませんね。私の場合、上位の足で確認したうえで一分足でタイミングをとっています。簡単な説明ですが、分からなければどんどん聞いてくださいね!!
では、よい週末を(^^)v

ありがとうございます

早速のお返事ありがとうございます!

こちらにお邪魔するようになってからボリンジャーミドルとRCI52の方向は
注意して見るようになりまして、
同方向の時はそちらに大きく動くことが多いとよくわかりました。
トレンドの継続の判断材料になるのですね。

来週は52と一緒に26をボリンジャー±2σとリンクさせて観察してみます。
新しい発見があるかも・・・です(^^)

今週もお疲れ様でした。

メラニーさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

RCI26,52の動きを注意してみていると、いろいろ発見があると思います。
なかなかトレンドの判断材料を探すのは難しいですが、RCIは簡単に教えてくれるのが好きです(^^)
まぁ、たまに裏切られますがwww
では、よい週末を(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。