QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとなく週足分析

2011_0724_054428.jpg
ユーロ円週足分析です。
ユーロ円週足、先週は上下にヒゲのある陽線で引けました。RCIは全て下向きで、強い下落の形です。RCI26が0ラインに到達するまで、もう少し時間がかかることを考えると、下落が継続しそうに見えます。RCI9の下に余裕があることも、下落にとっては好感できそうですね。価格の推移で見ると、一目雲の下限、ボリンジャーバンドの-2シグマを試して反発していることから、ここでの攻防に注目が集まりそうですね。また、ここに来てボリンジャーミドルバンドが下向きになったことは、下落を支持してくれそうです。しかし、ストキャスが長いこと底に張り付いていることから、反発にも注意したいところですね。慎重にトレードしていこうと思います。

2011_0724_054428.jpg
ドル円週足分析です。
ドル円週足、先週は陰線で引けました。RCI9,52は横向き、RCI26は下向きです。RCIでは、やや下落の強い形です。RCIでは下落が強そうですが、RCI26が-80ラインに到達したことを考えると、下落が弱まりそうにも見えます。ストキャスで見ても、ゴールデンクロスが確認できて右肩上がりになっていることから、上昇にとって好感できますね。しかし、ボリンジャーバンドのエクスパンションが継続していることから、下値模索にも引き続き注意したいところです。また、MACDが0ラインより下で再びデッドクロスしていることは、下落の強さが伺える部分でもあることから、十分に注意したいところですね。価格が、前回安値を下値いて下落が継続していることも、注意したい要因です。注意して見て行こうと思います。

2011_0724_054404.jpg
ユーロドル週足分析です。
ユーロドル週足、先週は陽線で引けました。RCI9,26は下向き、RCI52は横向きです。RCIでは、やや下落の強まりそうな形です。RCI9を見ても分かるとおり、やや持合の状態と見ることができそうですね。上値トレンドラインを天井とし、EMA200を底とした三角持合が継続していることも、非常に読みにくくなっているところです。また、価格が上値トレンドライン上にあることを考えると、ここでの攻防に注目が集まりそうですね。いずれにしても、三角持合の動ける範囲が狭くなってきていることからブレイクは近そうですね。RCIの形、MACDなどを総合的に考えると、やや下落が強そうですが、結果が出るのはもう少し先になりそうですね。慎重に監視していこうと思います。

来週は、米国債の償還はありませんが、入札は火曜、水曜、木曜の三日間で990億ドル予定されています。米国債の金利動向にも注目したいところですね。また、経済指標では、米GDP,ベージュブック、豪消費者物価指数に注目したいところですね。慎重に対応して行こうと思います。

では、よい週末を
ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ

コメント

おはようございます

昨日はGのチャートをストラテジーテスターで動かしながら、今週の復習をしてみましたが、、、チャートを眺めているうちに、いつの間にか爆睡状態になったようです。しかし、再確認は非常に面白く有効性の再+再確認ができましたので、来週も引き続き淡々といきたいとおもいます。

さて、週末は十分に風になれるようで何よりですね。

では、良い週末&風を(^^

Dさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

昨日も天気がよく、気持ちのいい風日よりでした。
一昨日のストレスを吹き飛ばすように楽しんできました。
それにしても気温が25度くらいというのがいいですね。
本当に気持ちよかったです!!
今週もがんばって行きましょう(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。