QLOOKアクセス解析



NYダウ大幅下落

2011_0728_060044.jpg
ユーロ円日足、昨日は陰線で引けました。
RCIは全て下向きで、強い下落の形です。RCI26,52の角度が鈍いことが気になりますが、RCI9の下に余裕があることを考えると、下落が続いても不思議はありません。また、RCI52とボリンジャーミドルバンドの方向が同じことも、下落しやすい要因ですね。しかし、ここ数日の動きを見ると、レンジ相場とも取れそうなことから、注意したいところですね。MACDで見ると、ゴールデンクロスを維持していて、反発を支持してくれそうですね。また、ボリンジャーバンドの収束が少ないことも、大きな下落には繋がりにくいように見える要因のように感じます。慎重にトレードしていこうと思います。

2011_0728_060035.jpg
ドル円日足、昨日は上下にヒゲのある陽線で引けました。
RCI9は横向き、RCI26,52は下向きです。RCIでは、やや反発の強まりそうな形です。RCI26,52が-80ラインに到達したことから、下落が弱まりそうに見えます。また、週足ピボットS2を試して反発してきたことも、上昇を支持してくれそうですね。しかし、連日下値更新が続いている状況を考えると、安易なロングはできない状況でもあります。MACDで見ても、デッドクロスを維持していることから、引き続き下値模索にも注意したいところです。注意深く見て行こうと思います。

2011_0728_060026.jpg
ユーロドル日足、昨日は陰線で引けました。
RCI9,52は下向き、RCI26は上向きです。RCIでは、少し悩ましい形です。RCI9が下向きになるのと同時にRCI52も下向きになって、下落が強まりそうにも見えます。しかし、RCI26が0ラインに到達していないことを考えると、もう少し上昇しても不思議はありません。また、価格の位置で見ると、EMA100付近となっていて、少し前までサポートとして機能していたことから、ここでの攻防は注目したいところですね。ローソク足で見ると、一昨日陽線の陰線かぶりとなっていて、やや強い反落を示唆していることも、忘れることができません。慎重に監視していこうと思います。

昨日は、NYダウが200ドル近い大幅下落で引けました。米債務問題が難航している中、デフォルトや格下げのリスクに警戒した動きの一つのようですね。ユーロ問題から米債務上限引き上げ問題にシフトした感があるものの、引き続きユーロのネガティブニュースも注意したいところですね。慎重に対応して行こうと思います。

今日もがんばっていきましょう
ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ

コメント

No title

8月の乱高下は誰もが察することですが、実際リーマンショックのような形になるんですかねぇ@@?

初めての体験になるので戦々恐々としてます><

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

No title

私がポジションもってない間にユロちゃんが下がっておるぅぅぅ。
こいつはショックだw

今日はどっちに動くかにゃ~~~。

東京は湿気でムシムシでごじゃる。

私は早起きしたからネムネムのためしばしお昼寝しよっかな~zzz

No title

こんにちは。
米債務問題は予算の時のようにギリギリで通過すると見ていますが、
デフォルトしたらどうなるんだろう??という気持ちもあります。
でも経済は混乱するでしょうからそれは止めてもらいたいですが^^;

こんばんは

EMA100はよく機能してますよね。
今のところサポートされている感じです。
夜中の動きが気になるところです。

株で大損こいたママ さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

今年の八月はどうですかねぇ。。。
それ以前に動いてしまっている感もあるし・・・
まぁ、黙って付いていこうと思っています。
動いてくれることはうれしいですからね!!
今日もがんばっていきましょう(^^)v

みぽりんさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

昨日は札幌も暑い&ムシムシでした(^^;)
いい加減エアコンだそうかなぁ。。。
それにしてもユーロは忙しいですね。
まっ、ナイアガラはいつでも歓迎なんですけどね!!
今日もがんばっていきましょう(^^)v

readeal さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

本当に通らなかったら・・・考えたくないですね。
まぁ、個人的には茶番だと思っています。
期日までに一喜一憂がありそうですね。
少し注意したいところです。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

マツキラさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

なかなかユーロドルもい下げ渋りましたね。
どんどん下げてくれればよかったのに・・・
EMA100を割れてくると少し面白いんですが・・・
今日もがんばっていきましょう(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
