QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ECB政策金利を控えて

2011_0804_060049.jpg
ユーロ円日足、昨日は陽線で引けました。
RCIは、-80ライン付近で三本集合に近い形です。RCIでは、やや反発の強まりそうな形です。RCI26が、-80ラインに到達したことで、下落が弱まりそうですね。また、週足ピボットS1で反発してきたことも、上昇を支持してくれそうですね。また、ストキャスの下に余裕が無いことも、反発が強まりそうに見える要因です。しかし、下値模索が終わったわけではないことから、まだまだ注意したいところですね。MACDがデッドクロスを維持していることも、下落に注意したい要因です。また、RCI52とボリンジャーミドルバンドの方向が同じことも、下落が継続しやすいところです。慎重にトレードしていこうと思います。

2011_0804_060038.jpg
ドル円日足、昨日は上下にヒゲのある寄り引き同時線に近い足で引けました。RCI9は上向き、RCI26,52は横向きです。RCIでは、やや反発の強まりそうな形です。RCIが三本集合に近い形で、RCI9の上向きが確認できていることから、反発が強まっても不思議はありません。また、ストキャスが緩やかに右肩上がりになっていることも、上昇にとっては好感できそうですね。しかし、価格の推移で見ると横ばいの状態が続いていることから、下値模索にも注意したいところです。また、RCI9の反転とともに強い下落の形になることも、忘れることはできません。注意深く見て行こうと思います。

2011_0804_060030.jpg
ユーロドル日足、昨日は陽線で引けました。
RCI9は横向き、RCI26は上向き、RCI52は下向きです。RCIでは、少し上昇の強まりそうな形です。RCI26が上向きになったことは、上昇にとって好感できそうですね。しかし、RCI26を見ると、やや方向感に欠ける動きであることも分かることから、十分に注意したいところですね。また、価格の位置がEMA100付近にあることから、ここでの攻防には注目したいところです。MACDで見ても、0ライン付近で横ばいになっていることから、持ち合い色が出ていることが分かります。非常に読みにくい展開でもあることから、慎重に動きを見極めたいですね。慎重に監視していこうと思います。

今日は、ECB政策金利の発表が予定されています。政策金利自体は、予想では据え置きの1.50%となっているようですが、その後に行われるトリシェ総裁の記者会見には注目が集まりそうですね。また、昨日のADP雇用統計が強い結果だったことから、今日の新規失業保険申請件数にも注目が集まりそうですね。慎重に対応して行こうと思います。

今日もがんばっていきましょう

ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ

コメント

おはようございます

昨日はスイス中銀にはびっくりしましたね。
ちょうど、CHFは売られて欲しかったのでラッキーでした!
つられて、ユーロも上昇しましたが・・・H4的には微妙な感じですが、ルール通りショートしてみます。EMA上だなぁ・・??

さて、日本も何かと明確な動きが必要だと思います。今日明日の可能性もありそうですが、、、注視したいですね。

では、今日もがんばっていきましょう(^^

No title

おはようございます。

そうなんですよね、金利発表も要チェックなんですが
それ以上にあのお方の発言が・・・。
僕の場合、ポジションの逆行く発言をされることが
多いので、あの方が鰻なら僕は梅干です。

No title

他で教えてもらったのですが、ここ最近雇用の前日に大きく動くこともあるよね@@?

言われて思い出したので今日も注視しないとですね@w@

No title

こんにちは。
今日は政策金利でしたかe-447

子供の夏休みで多忙を極め把握してませんでした。
久々にポジを建てたので注意します。

ユーロドルは日足レベルのトレンドがなかなか発生しませんね~。
7月後半からホント読みにくくて困ります。

No title

こんばんわ~
ついに発射したね~。
でも私、今日は朝から用があったから午前中は見れなかったし全くのれなかったのぉ。
ショック・・・
っま、ここからどうなるかは解からないけど、しばらくは落ち着くのかな。
といっても明日は雇用統計だ~。
まだまだ波乱かなw

こんばんは

とうとう介入しましたね。
思ったより成功!な感じがします。
できれば80円がサポートラインになるように頑張って欲しいです。

Dさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

スイスの行動の早さには驚かされましたね(^^;)
まぁ、おかげで日本も協調介入のような形になりましたし・・・
それにしても、米経済の先行き不透明もすごいですね。
ダウ、500ドルオーバーの下げって・・・
今日もがんばっていきましょう(^^)v

しりゅう さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

トリシェ氏が話すとチョッピーな動きになりやすいですよね。
私もあの人が話すのは好きではありません。
さすがにうなぎと梅干とまでは言いませんがwww
今日の雇用統計も注意したいところですね。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

株で大損こいたママ さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

確かにその傾向はありましたね。
でも今回は動きそうに感じます。
なんたってダウが-500で引けているので・・・
雇用統計次第で今後の動向がはっきりしますね。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

メラニーさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

確かに読みにくい日々が続いていますね(^^;)
ファンダメンタルが大きく影響していることが原因でしょうけど・・・
もう少し分かりやすいと助かりますね。
お忙しそうですが、お体もご自愛くださいね。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

みぽりんさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

今回の介入は日本の本気度が見えましたね。
日銀と一体になったことで効果は二倍でした。
問題はこの後ですよね。
単なる戻り売りのポイントにはなって欲しくないなぁ。。。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

マツキラさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

何となく成功のようにも見えますが、今日次第というところでもありそうですね。
雇用統計を乗り切れれば、あるいは円安も見えてきそうですが・・・
まだまだ注意が必要ですね。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。