QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

米国債格下げ

2011_0808_053519.jpg
ユーロ円日足、先週は下ヒゲのある陽線で引けました。
RCI9,26は上向き、RCI52は下向きです。RCIでは、やや上昇の強まりそうな形です。RCI26の上向きが確認できることは、上昇にとって好感できそうですね。ローソク足で見ても、下ヒゲが長いことと、価格がボリンジャーミドルバンドを上抜いて引けたことは、上昇を支持してくれそうですね。そして、ボリンジャーバンドの収束が確認できることも、次の動きに繋がりそうです。しかし、木曜陽線の陽線はらみとなっていることから、やや強い反落を示唆していることが気になります。また、価格の上に抵抗線が多いことも、反落にとっては好感できそうですね。慎重にトレードしていこうと思います。

2011_0808_053511.jpg
ドル円日足、先週は上ヒゲのある陰線で引けました。RCI9は上向き、RCI26,52は横向きです。RCIでは、やや上昇の強まりそうな形です。三本集合に近い形からRCI9が上向きになったことは、上昇しやすい形といえそうですね。MACDで見ても、ゴールデンクロスが確認できることから、上昇を支持してくれそうです。また、価格の推移で見ると、ボリンジャーミドルバンドを超えた状態で引けたことは、上昇にとっては好感できそうですね。しかし、RCI9の再反転とともに強い下落の形になることも忘れることができません。ローソク足で見ても、木曜陽線の陰線はらみとなっていて、弱い反落を示唆しています。注意深く見て行こうと思います。

2011_0808_053502.jpg
ユーロドル日足、先週は陽線で引けました。
RCI9,26は上向き、RCI52は横向きです。RCIでは、やや上昇が強まりそうな形です。RCI26が0ラインに到達したものの、RCI9の上に余裕があることから、もう少し上昇が続いても不思議はありません。また、ここでEMA100を上抜いてくるようだと、形的に非常に強い上昇になりそうに見えます。しかし、MACDで見ると、ゴールデンクロスの完成にもう少し時間がかかりそうなことから、下値模索にも注意したいところですね。また、やや大きい目で見ると、高値が切り下がってきていることから、このことも忘れることができません。慎重に監視していこうと思います。

先週末にS&Pが米国債を一段階引き下げました。これがどこまで織り込み済みなのか、発表後の初営業日である今日の動きは、注意したいところですね。また、同時に株価動向、債権金利動向にも注視したいと思います。今日は大きな経済指標はありませんが、非常に注意してトレードしたいところですね。慎重に対応して行こうと思います。

今日もがんばっていきましょう
ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ

コメント

No title

全口座手当て済みだったのでそれほど気になりませんでしたが、
小動きですねぇ・w・
まぁドカンが怖いので様子見してます^^;

こんにちわ

昨日朝からチャートが動いてましたので、、、今朝は結構来るなとは思ってましたが、予想以上でした。
G7もいいけどFOMCの動向が気になるところです。おそらく今月中には、更なる大きな動きが出てきそうな気もしますので、EA制限は継続+スキャ淡々と慎重に行きたいところです。

さて、今週末はロング風など、、、イベントが目白押し!!
天候が気になるところですが、神様お願いって感じです。

では、今日もがんばっていきましょう(^^

No title

こんにちわ~。
今朝はやっぱり夢の中で朝の窓開けは見れなかったけど、結構激しく動いてたのかな~?

今からはどんな動きになるのやら・・・
仕方ないけど、ドル円下がってかわいそぉぉ。
っま、今日のドル売りはしょうがないのかな。

んじゃ今週も頑張ろうね~

こんばんは

米国債の格下げ、やっぱりかーという感じですね。
せっかくの介入が(><)
時間かかりますが米国の景気回復を待つしかないのしょうね。

株で大損こいたママ さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

豪ドルも弱いですねぇ(^^;)
気が付けば79円台だし・・・
今日のFOMC次第でもありそうな感じもします。
本当にドカンが怖いところですね。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

D さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

昨日もダウが大きく下げましたね(^^;)
まぁ、何かg対策が欲しいといっているようにも見えますが・・・
今日のFOMCは非常に重要な意味を持ってきそうな気がします。
今夜は久々参戦しようかな、FOMC・・・
今日もがんばっていきましょう(^^)v

みぽりんさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

朝の動きは窓が開いた以外はそれほどでもありませんでした。
窓は閉めないかなぁと思いましたが閉めたし・・・
それにしてもユーロの動きがすごいことに。。。
この調子で動いて欲しいものです。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

マツキラさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

せっかくの介入ですが、介入が無かったらセリングクライマックスになっていたかも・・・
そうすると70円台前半まで行ったでしょうね。
それを考えると、一定の効果はあったと思います。
問題はアメリカの格下げに対するアメリカ政府の行動ですね。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。