QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


FOMC政策金利を終えて

2011_0810_060050.jpg
ユーロ円日足、昨日は下ヒゲのある陽線で引けました。
RCI9は上向き、RCI26,52は横向きです。RCIでは、やや上昇が強まりそうな形です。RCI9が三本集合に近い状態から上向きになったことで、上昇が強まりそうに見えます。また、価格が、ボリンジャーバンドの-2シグマ、週足ピボットS1をを試して反発したことも、上昇にとっては好感できそうですね。しかし、MACDで見ると、方向感のない形であることから、下値模索にも注意したいところです。そして、価格がボリンジャーミドルバンドの下で引けていることと、ボリンジャーバンドの収束が確認できることも、下値模索に注意したい要因です。慎重にトレードしていこうと思います。

2011_0810_060044.jpg
ドル円日足、昨日は陰線で引けました。
RCI9は下向き、RCI26,52は横向きです。RCIでは、やや下落の強まりそうな形です。価格の下落とともに、RCI9が下向きになったことから、RCIでも下落が強まりそうな形です。価格の推移で見ても、ボリンジャーバンドの-2シグマ付近まで価格が来ていて、ボリンジャーバンドのエクスパンションに移行しやすい形であることも、下値模索に注意したい要因です。しかし、前回安値が近いことを考えると、低口銭として機能しそうなことから、反発にも注意したいところですね。MACDが辛うじてゴールデンクロスを維持していることも、反発に注意したいところです。注意深く見て行こうと思います。

2011_0810_060037.jpg
ユーロドル日足、昨日は陽線で引けました。
RCI9,26は上向き、RCI52は横向きです。RCIでは、やや上昇が強まりそうな形です。RCI52が下向きから横向きになったことは、上昇にとって好感できそうですね。しかし、価格に推移を見ると、完全に持ち合い状態であることから、RCIの精度はかなり落ちてしまいそうです。また、EAM100付近での攻防となっていることから、ブレイクしていくのか見極めたいところですね。MACDで見ると、0ライン付近でゴールデンクロスしようとしていますが、再びデッドクロスになることもできる形であることから、上昇、下落のどちらにも対応できるようにしたいところです。慎重に監視していこうと思います。

昨日は米FOMC政策金利が発表されました。金利は据え置きで、特にサプライズはありませんでした。しかし、低金利状態を2013年半ばまで継続するという具体策が出たことで、NYダウは反発してきたようですね。しかし、量的緩和第三弾(QE3)(は明言しなかったことから、ドル売りが鮮明になった感じを受けます。介入警戒水準まで下落したことから、今日の動向には注意したいところですね。

今日もがんばっていきましょう
ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ

コメント

こんにちわ

FOMCは起きてました!結局、動きがチョッピーだったので、見てるだけぇ状態でしたが、、、スイング系でCHFに苦しめられているので、監視していて大正解!!危うくハイリスク口座が吹っ飛びそうになってましたが、緊急オペにて回避です (冷・・!
カモーンCHF売り!

さて、非常に落ちつかない相場ですが・・・今後も注視が必要ですね。
では、今日もがんばっていきましょう(^^

こんばんは

フランス格下げの噂って・・・
欧州の信用不安ネタは底なしです。
円やスイスフランにとってはキツイですね。

Dさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

FOMCは起きていて大正解でしたね!!
それにしてもNYダウが連日大相場を演じていることが気になります。
まぁ、ユーロドルにとっては非常に動きやすいところですが・・・
引き続き慎重にトレードしたいところですね。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

マツキラさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

NYダウに連動して日経平均も動くので、海外投資家が日本株に注目していることも、円高に拍車がかかりやすいようですね。
いずれにしても日本にとってはありがたくないことですねぇ(^^;)
まぁ、ユーロドルにとってはボラが大きくていいのですが・・・
今日もがんばっていきましょう(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
