QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとなく週足分析

2011_0813_211550.jpg
ユーロ円週足分析です。
ユーロ円週足、先週は陰線で引けました。RCIは全て下向きで、強い下落の形です。RCI9の下に余裕が無いものの、引き続き下落が強い形です。価格も推移でみると、一目雲のあげんを下抜けて引けたことは、下落にとって好感できそうですね。また、ボリンジャーバンドのエクスパンションが確認できることも、下落を支持してくれそうです。そして、ここ5週の下限をした抜けて引けたことも、下落が強そうに見える要因です。しかし,RCI9,ストキャスの下に余裕が無いことを考えると、反発にも注意したいところですね。また、前回安値が目の前にあることから、大きな抵抗線として機能しても不思議はありません。慎重にトレードしていこうと思います。

2011_0813_211532.jpg
ドル円週足分析です。
ドル円週足、先週は陰線で引けました。RCIは、-80ライン付近で三本集合の形です。RCIでは、やや反発の強まりそうな形です。RCIが、-80ラインより下できれいな三本集合となったことで、反発が強まりそうな形です。また、ローソク足で見ても、先々週陽線の陰線はらみとなっていて、弱い反発を示唆していることも反発しやすい要因です。そして、全開安値付近での底堅さが出てきていることも、反発にとっては好感できそうですね。しかし、ユーロ円同様、ボリンジャーバンドのエクスパンションができていることは、下落に注意したい要因です。また、RCIが三本集合の形から、陽線が出現していないことも、下落が続くかもしれないところですね。注意深く見極めて行きたいと思います。

2011_0813_211524.jpg
ユーロドル週足分析です。
ユーロドル週足、先週は陰線で引けました。RCI9,26は下向き、RCI52は横向きです。RCIでは、やや下落の強まりそうな形です。RCI26が0ラインに到達するまで時間があることから、下落が続いても不思議はありません。MACDで見ても、0ラインより上で右肩下がりになっていることから、下落を支持してくれそうですね。そして、価格の推移で見ても、上値が切り下がっていて、弱気の三角持合の形になっていることから、下落にとっては好感できそうです。しかし、EMA200が、強固な下値を固めていることから、反発にも注意したいところです。ローソク足で見ても、先々週陰線の陰線はらみとなっていて、やや強い反発を示唆しています。ボリンジャーバンドの収束もも確認できていることから、ブレイクには十分に注意したいところです。慎重に監視していこうと思います。

来週は、15日に米国債の償還があり、18日に120億ドルの入札が予定されています。米国債の格下げ以降、利回りが低下していることも、ドル円相場の上値の重さが意識されていることから、金利動向からも目が離せないですね。経済指標では、米消費者物価指数、住宅関連指標などが予定されていることから、十分に注視したいところです。慎重に対応して行こうと思います。

では、よい週末を

ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ

コメント

No title

こんにちわ~。
今日もムシムシ暑いです~。
今日はお盆休みも中日なので昼間はおうちでうだうだしてますのぉ。
んでもう少ししたらお出かけ。
エロリンたちは今日もお買い物かな?

残り少ないけどよい週末を~

No title

おはようございます。

この時間にコメントをしておりますが
窓を狙っているわけではないです^^;
ドル円、今チャート見たら窓空いて無いですけどw
76.50と77が肝になりそうですね。
それでは今週も宜しくお願いいたします。

みぽりんさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

東京、暑そうですねぇ(^^;)
札幌は午後から雨で少し気温が下がりました。。。
しかし、おかげでドライブがお買い物に変わって・・・
それはまぁ大変でしたwww
残りの休みを満喫してくださいね。
今週もがんばって行きましょう(^^)v

しりゅう さん

おはようございいます、コメントありがとうございます。

ドル円、テクニカル的にも上昇しても不思議の無い形になってきましたね。
でも、まだまだ下値模索も怖いところですが・・・
それにしても、朝早いですねぇ!!
窓明けユーロが少し上窓でしたが参戦見送りました(^^;)
今週もがんばって行きましょう(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。