QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リスク回避後退か

2011_0816_060144.jpg
ユーロ円日足、昨日は陽線で引けました。
RCI9,26は上向き、RCI52は横向きです。RCIでは、やや上昇の強まりそうな形です。RCI9の上向きと同時に、RCI26の上向きが確認できることは、上昇にとって好感できます。また、RCI26が0ラインに到達するまで時間があることも、上昇が強そうに見える要因です。MACDで見ても、ゴールデンクロスが確認できることから、上昇を支持してくれそうですね。そして、MACDがダイバージェンスの形であることも、強い上昇に繋がりやすいところですね。しかし、価格の位置で見ると、ボリンジャーミドルバンド付近であることから、反落にも注意したいところです。また、価格の上に抵抗線が多いことも反落に注意したい要因ですね。慎重にトレードしていこうと思います。

2011_0816_060137.jpg
ドル円日足、昨日は寄り引き同時線で引けました。
RCIは、-80ライン付近で三本集合の形です。RCIでは、やや上昇の強まりそうな形です。RCI9の上向きは確認できませんが、価格が寄り引き同時線を連発していることから、いつ反発しても不思議はありません。MACDで見ても、右肩上がるの状態になっていることから、上昇を支持してくれそうですね。また、ここで上昇するようなら、前回安値から見て切りあがりの状態になることから、上昇が強まりそうにも見えます。しかし、相変わらず上値の重い状態であることを考えると、反落も視野に入ってきます。特に、史上最安値である76.25円は射程圏内であることから、十分に注意したい水準ですね。注意深く見て行こうと思います。

2011_0816_060120.jpg
ユーロドル日足、昨日は陽線で引けました。RCI9,52は上向き、RCI26は横向きです。RCIでは、やや上昇の強い形です。完全とはいえないものの、ここ数日の上値を抜けたことから、上昇が強まっても不思議はありません。また、価格の位置で見ても、一目雲の上限付近まで来たことから、ここを上抜けると一段の上昇が見込めそうです。しかし、今後一目雲の上限が切り下がっていることが気になるところですね。また、持ち合い離れと見るには少し早いことも、反落に注意したい要因です。慎重に監視していこうと思います。

昨日は、NYダウ、原油ともに堅調でした。先週に比べて、特にNYダウが落ち着いてきたように感じます。完全に落ち着くには、もう少し時間がかかるでしょうけど、今後の動きにも注目して行きたいところですね。また、経済指標の良し悪しでも大きく動きやすい不安定さがあることも事実なので、慎重に対応して行こうと思います。

今日もがんばっていきましょう

ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ

コメント

こんにちわ

ユーロは重要なポイントまできましたね。
保合継続か・・・上昇か・・・どうなりますかね??
さて、本日からトレードも復活します!
盆ボケ状態なので、リスクを抑えて感覚の確認が必要かもしれません。
しばらくは、押し目の探りになりそうです。

では、今日もがんばっていきましょう(^^

No title

こんばんは。

今日は今のところ動きが少ないです。
ドル円はあいかわらずの低空飛行ですが
なんとか踏ん張って欲しいです。

こんばんは

ユーロドル、まだ持ち合い中ですね。
でも上昇していきそうな感じがしています。
でも1.45くらいまでかな。。。

Dさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

ユーロドル、持合がひどいですねぇ(^^;)
形の上では上昇が強そうですが、三角もち合いとも見えるし・・・
まずはリハビリから開始でしょうか。
今日はNR7なので注意したいところですね。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

しりゅう さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

ドル円苦戦していますね。
77.20付近を突破できないと上は厳しいですね。
このままヨコヨコが続くと一段安の危険も・・・
そうならないことを願っています。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

マツキラさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

持合がひどい状況ですね。
三角持合が有効であれば、1.45は難しいところですね。
今日のNR7の結果次第といったところでしょうか。
慎重にトレードしたいところですね。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。