QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リスク回避一服

2011_0823_060206.jpg
ユーロ円日足、昨日は上下にヒゲのある陰線で引けました。
RCI9は上向き、RCI26,52は横向きです。RCIでは、やや反発の強まりそうな形です。RCI9が、横向きから再び上向きになったことで、反発が強まりそうな形になりました。MACDで見ても、ゴールデンクロスを維持していて、上昇尾を支持してくれそうですね。また、価格の推移で見ても、下値の切りあがりとしてみることができることから、反発にとって好感できそうです。しかし、ボリンジャーミドルバンドを試して反落し、陰線で引けていることから、下値模索にも注意したいところです。また、今日はユーロ円日足にNR7の発生となっていることから、昨日高値、安値の更新には十分に注意したいところです。慎重にトレードしていこうと思います。

2011_0823_060159.jpg
ドル円日足、昨日はより引き同時線で引けました。
RCI9は上向き、RCI26,52は横向きです。RCIでは、やや反発の強まりそうな形です。RCI9が、三本集合の形からようやく上向きに出てきたことで、上昇が強まりそうに見えます。MACDで見ても、ゴールデンクロスが確認できることと、ダイバージェンスの完成が確認できることも、上昇を支持してくれそうですね。また、先週高値を上抜いたことも、上昇にとって好感できそうです。しかしボリンジャーミドルバンドと週足ピボットR1で反落していることから、引き続き下値模索にも注意したいところですね。注意深く見て行こうと思います。

2011_0823_060148.jpg
ユーロドル日足、昨日は上ヒゲのある陰線で引けました。
RCI9,26は下向き、RCI52は上向きです。RCIでは、やや下落の強まりそうな形です。RCI26が0ラインに到達するまで、もう少し時間がかかりそうなことから、下落が続いても不思議はありません。また、一目雲の上限きり下がっていることも、下落にとっては好感できそうですね。ストキャスの過熱感が高いことも、下落を支持してくれそうです。しかし、価格の推移を見ると、持合と見ることもできることから、反発にも注意したいところです。また、MACDがゴールデンクロスを維持していることも、反発に注意したい要因です、慎重に監視していこうと思います。

昨日は、ドル円が午前中に介入期待感から買われる展開になりました。結果的に介入は無かったものの、底堅い推移が続いています。NYダウも、大きな値動きではなくなっていることから、様子見の様相が強いですね。ややリスク回避一服かという雰囲気もあることから、今後の展開にも注意したいところです。慎重に監視していこうと思います。

今日もがんばっていきましょう

ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ

コメント

こんにちわ

新手法の有効性を確認できましたね!3戦3勝
後は回数稼いで、精度を上げたいところです。

さて、内閣総辞職のタイミングとバーナンキの講演が微妙な感じですね。いっそのこと一気にセリングクライマックスで70前半まで行ってくれたほうが、中期トレンド転換で介入がしやすくなるから・・・狙ってるのかなぁ??!!

では、今日もがんばっていきましょう(^^

こんばんは

今日もユーロドル行って来いですね。
チャートを開いたとき、一瞬昨日のチャートのまま固まっているのかと思いました。

No title

こんばんは。

今日はユーロ円注視の日なのですね。
ここから3月安値を試すのか気になります。
未曾有の災害後のイレギュラーなポイントということで案外ノータッチ
だったりするのかなぁとも思うのですが・・・。
やはりドル円次第でしょうか。

Dさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

個人的には、ドル円下げそうに見えますね。
米国債の利回りは上昇しているんだけどなぁ(^^;)
ここまでヨコヨコだと普通は落ちるのですが・・・
バーナンキ発言に注目したいですね。

今日もがんばっていきましょう(^^)v

マツキラさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

日足のトレンドラインが有効に機能していますね。
昨日は、やや逆張り的に攻めてみて正解でした。
日足レンジだとやりにくい部分もありますね。。。
まぁ、ブレイクを待つしかないですね。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

メラニーさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

ユーロ円、NR7は肩透かしでしたね(^^;)
もう少し動いてくれるかとも思いましたが・・・
それにしてもドル円は動きませんねぇ。。。
動意がないのか、動きたくないのかwww
少し慎重に見たいところですね。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。