QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

リスク選好続くか

2011_0824_060109.jpg
ユーロ円日足、昨日は陽線で引けました。
RCI9は下向き、RCI26は上向き、RCI52はとこ向きです。RCIでは、やや上昇の強まりそうな形です。RCI26の上向きが確認できることから、上昇の強まりそうに見えます。ローソク足で見ても、ボリンジャーミドルんばんどを上抜いて引けたことは、上昇にとって好感できそうですね。下値の切り上がりは確認できることから、直近高値を超えることができるかに注目が集まりそうですね。MACDが右肩上がりになっていることも、上昇を支持してくれそうですね。しかし、上値の切り上がりが確認できるまでは、下値模索にも注意したいところですね。ボリンジャーバンドの収束が確認できることから、次の動きに繋がりそうですね。慎重にトレードしていこうと思います。

2011_0824_060059.jpg
ドル円日足、昨日は上下にヒゲのある陰線で引きえました。
RCI9は上向き、RCI26,52は横向きです。RCIでは、やや上昇の強まりそうな形です。RCI9が三本集合の形から上向きになったことで、上昇が強まりそうな形です。MACDのゴールデンクロスが確認できることも、上昇にとっては好感できそうですね。また、価格の推移で見ても、週足ピボットポイントで反発して来ていることも、上昇を支持してくれそうですね。しかし、RCI9が再反転して下向きになると、強い下落の形になることも忘れることができません。また、価格がボリンジャーミドルバンドの下にあるということも、下落に注意したい要因です。注意深く見て行こうと思います。

2011_0824_060051.jpg
ユーロドル日足、昨日は上ヒゲのある陽線で引けました。
RCI9,26は下向き、RCI52は上向きです。RCIでは、やや下落の強まりそうな形です。RCI26が、0ラインに到達するまで上値の重い展開になりそうですね。価格の推移で見ても、昨日は上昇したものの、上値トレンドラインで反落していることを考えると、レンジ相場が続きそうな展開です。また、RCI26の方向とMACDの方向があっていないことも、レンジ相場として捉えることができる形でもあります。レンジ相場とは言え、大きな形で見るとやや強気の三角もち合いとも見えることから、ブレイクには十分に注意したいところです。慎重に監視していこうと思います。

昨日は、NYダウが300ドルオーバーの上昇で引けました。これは、FRBによる量的緩和への期待が形となった感じですね。今週金曜日には、バーナンキ議長の公演が予定されていることから、ここでの発言に注目が集まりそうですね。現段階では、『噂で買って・・・』の状況であることから、十分に注意したいですね。今夜の経済指標は、米耐久財受注などが注目されそうですね。慎重に対応して行こうと思います。

今日もがんばっていきましょう
ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ

コメント

おはようございます

昨日も有効性の確認が出来ました。
数十トレード完勝となり、出来過ぎでは?!
少しアレンジしてますが、今まで以上にシンプル化してます。
しかし、今週は様子見ムードが強いので突発的な動きには注意していきたいところです。

では、今日もがんばっていきましょう(^^

No title

こんばんは。

本日、ムーディーズによる日本国債格下げニュースが
あったみたいですが、ほとんど材料視されてないみたいですね。
どんだけ円は強いんでしょうか?
Buy the rumor, sell the fact. ですね。
気をつけなきゃ^^;

こんばんは

ユーロドル、上値も重いし下値も硬いですね。
そろそろどちらかにブレイクして欲しいものです。

Dさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

昨日はまずまずのトレード結果となりました。
ここに来て少しリスク回避が和らいでいるようですね。
この流れが続くのか見極めたいところです。
日足でトレンドが出て欲しいものですね。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

しりゅう さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

確かに日本国際の格下げは動きが小さかったですね(^^;)
ファンダメンタルを正確に反映していないといえるのではないでしょうか。
まだまだこの流れが続くのかなぁ。。。
もう少し注意したいところですね。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

マツキラさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

スイスがらみが利益確定の動きになっていることから、ユーロドルも上値が重いようですね。
それに輪をかけてドル円の上値の重さにはうんざりです。
そろそろ反発を期待したいところですね。
バーナンキ氏の公園に期待したいところです。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。