QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

なんとなく週足分析

2011_0903_201725.jpg
ユーロ円週足分析です。
ユーロ円週足、先週は陰線で引けました。RCI9は横向き、RCI26,52は下向きです。RCIでは、やや下落の強い形です。RCI9が上向きから横向きになったことで、下落の強まりそうな形に見えます。RCI52とボリンジャーミドルバンドの方向が同じになっていることも、下落を支持してくれます。また、RCI26の下に余裕は少ないものの、まだ-80ラインに到達していないことも、下落にとって好感できそうですね。価格の推移で見ても、再び一目雲の下限を下抜いてきたことから、下落が強まっても不思議はありません。ローソク足で見ても、先々週陽線の陰線かぶりとなっていて、やや強い下落を示唆しています。しかし、前回安値が近いことから、反発にも注意したいところです。また、ストキャスが緩やかな右肩上がりになっていることも、気になるところですね。慎重にトレードしていこうと思います。

2011_0903_201733.jpg
ドル円週足分析です。
ドル円週足、先週は寄り引き同時線で引けました。RCI9は上向き、RCI26は下向き、RCI52は横向きです。RCIでは、少し反発しそうな形です。RCIが三本集合に近い形で、RCI9が上向きになってきていることを考えると、反発してきても不思議はありません。ストキャスで見ても、+20ラインに到達して上向きになっていることから、上昇を支持してくれそうですね。ローソク足で見ても、より引き同時線で引けていて、今までの下落トレンドの転換点としてみることもできそうですね。しかし、上値の重さも意識されていることから、反落にも注意したいところです。MACDで見ても、デッドクロスを維持していることが、非常に注意したいところですね。注意深く見て行こうと思います。

2011_0903_201740.jpg
ユーロドル週足分析です。
ユーロドル週足、先週は陰線で引けました。RCI9は上向き、RCI26,52は下向きです。RCIでは、やや下落の強そうな形です。RCI26が、0ラインに到達するまでもう少し時間がかかることや、先週の下落のおかげで角度がきつくなったことは、下落が続いても不思議はありません。また、ローソク足で見ても、先々週陽線の陰線かぶりになっていることも、下落の強さが伺えます。しかし、価格の推移で見ると、『完全なレンジブレイクとなっていないことから、反発にも注意したいところです。ストキャスで見ても、方向感のない様子がよく現れていることから、明確なレンジブレイクを待ちたいところですね。ボリンジャーバンドの収束も確認できることから、次の動きに繋がりそうですね。慎重に監視していこうと思います。

せんしゅうは、雇用統計が少し弱かったものの、積極的なドル売りにはなりませんでした。そうなると、次のFOMCでのQE3についての発言に注目が集まりそうですね。週明けはアメリカが休場ですが、欧州時間での動きに注目したいですね。来週は米国債の入札、償還は無いことから、材料次第といったところでしょうか。慎重に対応して行こうと思います。

では、よい週末を
ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ

コメント

おはようございます

相変わらず天候が良くないですね。
ここ数日間は風になれず・・・ストレス溜り気味といったところです!北海道も季節が最高なだけに残念ではないでしょうか??

さて、久しぶりに右カラムをよくみると、EAがほとんど消えてますね。変わりにスキャルピング商材が増えているところは、時代の流れなんでしょうかね。
なかなか、負けても負けないトレードに気がつくのは難しいようですね。

来週以降はQE3とユーロ再燃絡みに絞られそうですが、スイスも注視したいところですので、しっかりと流れを判断したいと思います。

では、よい週末を(^^

Dさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

EAが苦戦しているのは知っていましたが、商材でもランク外ですか・・・
全く気づいていませんでしたwww
まぁ、こういうのは素直に現れますからねぇ。。。
ユーロ、まだまだ始まったばかりであって欲しいものです。
今週もがんばって行きましょう(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。