QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト


今週の始まり

2011_0911_195841.jpg
ユーロ円日足、先週末は陰線で引けました。
RCI9,52は横向き、RCI26は下向きです。RCIでは、やや下落の強い形です。RCI26が、緩やかな右肩下がりでもあるに関わらず価格大きく下落していることから、RCI26が0ラインに到達するまで下落が続く可能性が高まってきました。ボリンジャーバンドのエクスパンションが確認できることも、下落にとって好感できます。MACDで見ると、一段と強気のデッドクロスになったことも下落が強そうに見える要因です。そして、価格の推移で見ると、直近安値をしっかりと下抜いていることから、下落が続いても不思議はありません。しかし、RCI9の下に余裕が無いことから、反発にも注意したいところです。また、価格がボリンジャーバンドの-2シグマを大きくした抜いていることも、反発に注意したい要因です。慎重にトレードしていこうと思います。

2011_0911_195836.jpg
ドル円日足、先週末はより引き同時線で引けました。
RCIは全て上向きで、強い上昇の形です。RCIでは上昇が強い形であるものの、RCI26が0ラインを上抜いたことから、上昇が鈍くなる可能性もありそうですね。価格の推移で見ても、直近高値を上抜いたものの、その後上昇が鈍っていることを見ると、反落も視野に入ってきます。また、陽線のあとのより引き同時線ということも、下落に注意したい要因ですね。しかし、MACDで見ると、しっかり右肩上がりになっていて、0ラインまでもう少し距離があることから、上昇が継続する可能性も残しているように見えます。また、価格の推移で見ても、ボリンジャーバンドの+2シグマ付近で推移していることから、エクスパンションへの移行には十分に注意したいところです。注意深く見て行こうと思います。

2011_0911_195756.jpg
ユーロドル日足、先週末は陰線で引けました。
RCI9,52は横向き、RCI26は下向きです。RCIでは、やや下落の強い形です。RCI9がそこに張り付いて、RCI26が下向きになっていることから、下落が続いても不思議はありません。ボリンジャーバンドのエクスパンションが続いていることも、下落を支持してくれそうですね。価格の推移で見ても、サポートの機能をしていたEMA200をしっかりした抜いたことから、やはり下落が強そうに見えます。そしてMACDで見ると、かなり強気のデッドクロスとなっていることから、下落の強さが伺えます。しかし、今年の1月10日を起点とした上昇トレンドを見ると、先週末の価格の位置が、ちょうど61.8%戻しとなっていることから、反発にも注意したいところです。また、週足ピボットS3を達成したことも、反発に注意したい部分です。慎重に監視していこうと思います。

今日は、大きな経済指標は無いものの、G7明けということもあって、具体策が出てこなかったことから、早朝の窓明けなどにも注意したいところです。また、材料難となるのか、それともユーロ問題が継続して意識されるかは、非常に判断の難しいところですね。ニュースやダウ先物の動向にも注意して行こうと思います。

今週もがんばって行きましょう

ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ

コメント

No title

おはようございます。

先週のユーロは落ちましたね~。
今朝窓も下に大きく空けてました。
ファンダ的にはギリシャデフォルトVSQE3発動
なのでしょうか?
まぁ素直についていくしかなさそうです。
それでは今週も宜しくお願いいたします。

ドル円

おはようございます。

今月に入ってドル買いになってますね。
ドル円は転換の兆しかな~と思いますが、
セリクラらしい動きがないので
もう一度急落しててくれら買いやすいと思っています。
・・・って様子見していると置いてきぼりをくらうんですよね・・・^^ヾ

No title

窓・・・やっぱ下にあきましたね・w・

最終ショートをかなり下で持ったので含み損で週超えしたからちょびっとしか取れなかった;w;

おはようございます

今週も激しく始まりましたね。
予想はしていたものの、持ち越せばよかったなぁ!

さて、しばらく材料探しの展開になりそうですね。FOMCも控えている状態なので、突発的な動きにも注意が必要ですね。
今日は、GAME感覚で5Secでのスキャルに挑戦です。

では、今週もがんばっていきましょう(^^

No title

ユーロ圏の先行きは不穏ですね。。。

ユーロドルはとりあえず1.30くらいまでは
一気に行って欲しいのですが、なにか反発しそうな気も・・・

今週もお互い頑張りましょう!

こんばんは

ユーロドル、年初来高安の61.8%戻しだったんですよねー
週末にフィボ引いて気づきました。。。
今日は上昇していますが、まだ下落しそうな気がしますね。

しりゅう さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

ギリシャも厳しいところですね(^^;)
ユーロ離脱しても借金が残るし、しかも自国通貨になったらユーロ高になることは明白なので事実上借金がより膨らむし・・・
にっちもさっちも行かないとはこういうところでしょうか。。。
いずれにしても素直についていくしかありませんよね。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

メラニーさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

ドル円、ようやく動意付いたかとも思いましたが、依然として蚊帳の外感が強いですね(^^;)
なかなか動きが鈍くてレンジなので方向感が・・・(^^;)
確かに急落したら買いやすいですよね。
でも介入警戒感も強いしなぁ。。。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

株で大損こいたママ さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

窓が盛大に開いたにもかかわらず利益が少しとは、よほど突っ込んだところで売ったのですねwww
まぁ、利益になってよかったですよ!!
予想通りとは言え、朝からいきなり下げるのは驚かされました。
今日の展開は・・・??
今日もがんばっていきましょう(^^)v

Dさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

ある程度予想通りでしたが、朝方のユーロドルは驚きましたね(^^;)
メガドロイドはいいところでポジっておいしくいただけました。
まぁ、戻り売りポイント探しになりそうですね。
ナイアガラ再び二ならないかなぁ。。。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

readeal さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

ホント1.30に直行して欲しいですよね。
そうなると500PIPS以上のナイアガラ・・・
よだれが出そうですwww
まぁ、素直についていくのが一番でしょうね。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

マツキラさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

フィボはやはり信頼できますねぇ。
しかし下げ止まりと判断するにはまだ早いので、もう少し下値模索に期待したいところです。
全戻しが希望なんですが・・・
今日もがんばっていきましょう(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
