QLOOKアクセス解析

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

欧州不安一服

2011_0915_060056.jpg
ユーロ円日足、昨日は小さい陽線で引けました。
RCI9,52は横向き、RCI26は下向きです。RCIでは、やや下落の強そうな形です。陽線で引けたものの、RCI26が下向きを維持してることから、上値の重さが伺えます。ローソク足で見ても、陰線の陽線はらみとなっていて、弱い反落を示唆しています。また、少し勢いが少なくなったものの、ボリンジャーバンドのエクスパンションが継続していることも、下落にとって好感できそうですね。しかし、8/30から始まった直近の下落で見ると、ほとんど戻していないことから、反発にも注意したいところですね。ストキャスが右肩上がりになっていることも、反発しそうに見える要因です。慎重にトレードしていこうと思います。

2011_0915_060048.jpg
ドル円日足、昨日は陰線で引けました。
RCI9,26は下向き、RCI52は横向きです。RCIでは、やや下落の強い形です。RCI26の下向きが確認できたことから、0ラインに到達するまで下落が続く可能性が強まってきました。価格の推移で見ても、ボリンジャーミドルバンドを割り込んできたことから、下落を支持してくれそうですね。また、ボリンジャーバンドが水平であることを考えると、ボリンジャーバンドの-2シグマまで下落しても不思議はありません。しかし、MACDで見ると、デッドクロスしそうではあるものの、まだ確定していないことから、反発の余地もありそうですね。注意して見て行こうと思います。

2011_0915_060029.jpg
ユーロドル日足、昨日は下ヒゲのある陽線で引けました。RCI9は上向き、RCI26は下向き、RCI52は横向きです。RCIでは、非常に悩ましい形です。RCI26が下向きであるものの、-80ライン付近まで下げていることを考えると、反発に転じても不思議はありません。直近の下落の23.6%しか戻していないことを考えると、もう少し反発してもおかしくないところでもあります。しかし、依然としてMACDがデッドクロスを維持していることから、下値模索にも注意したいところですね。RCIで考えても、やや下落しやすい形であることも、下値模索に注意したい要因です。慎重に監視していこうと思います。

昨日は、ドイツ、フランスの首脳が、ギリシャを支援する姿勢を明確にしたことで、欧州不安が後退した形でユーロが買われる展開になりました。しかし、内容は目新しいものが無かったことから、反応は限定的のようにも感じます。今夜の経済指標は、米消費者物価指数、新規失業保険申請件数など反応しやすいものが多いことから、十分に注意したいところですね。慎重に対応して行こうと思います。

今日もがんばっていきましょう
ポチっとお願いします!!
人気ブログランキングへにほんブログ村 為替ブログへ

コメント

No title

おはようございます。

ここ最近ポンドよりユーロの方が動いている気が。。。
その動きに翻弄されまくってますけど^^;

おはようございます

昨日は、Pivot一撃ロングがおいしかったです。
H4ショートが出ているので、追っかけたいなぁ!

しかし・・・なんとなく、クロス円にセリクラの匂いが・・・
今日は指標も多いですが、スイス政策金利にも注意したいところです。

では、今日もがんばっていきましょう(^^

こんばんは

ユーロドルある程度戻りが必要でしょうね。
そして再び大きく下落すること希望です!

しりゅう さん

こんにちは、コメントありがとうございます。

確かにユーロの動きのほうが大きいですね。
スプレッドでも有利なので個人的にはやりやすいです。
ただチョッピーなときは手を焼きますけどね(^^;)
週末要因に注意してトレードしたいところです。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

Dさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

ユーロドルの戻しが鈍いなぁト思っていたら昨日の爆上げ・・・
まぁ、予想通りといえば予想通りですが驚かされましたね。
ようやく38.2%戻しなので、このあとの展開に注目したいところですね。
FOMCまで動いてくれるのかなぁ。。。
今日もがんばっていきましょう(^^)v

マツキラさん

こんにちは、コメントありがとうございます。

昨日の上昇で第一弾火の戻しは終了ですね。
もう少し上を目指すのか、それとも反落するのか注意したいですね。
個人的には大きく動いてくれさえすればいいです。
もちろん下落のほうがいいですが・・・
今日もがんばっていきましょう(^^)v

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー) URL

プロフィール

BBJ

Author:BBJ
スキャルピング大好き中年です。
生息地 札幌
座右の銘はチャートは嘘をつかない。

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
らんきんぐ
ポチッとおねがいします(^^) にほんブログ村 為替ブログへ
人気ブログランキングへ相互リンクとランキングプラス
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

リンク
相互リンクは大歓迎です!!
このブログをリンクに追加する
カテゴリ
月別アーカイブ
カブトモリンク
カブトモ
RSSリンクの表示
最新トラックバック
フリーエリア
>
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。